応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 戦いに敗れて。への応援コメント

    異世界ファンタジーが不得意な月猫さんが……
    と、何かしら違和感覚えながら読み進めると……
    そういうことね!!
    ペッさんこそ、異世界好きなのですね❤
    健康になってください!!

    作者からの返信

    歩さま。

    そうそう、主人公ペッもダンジョンやらスキルやらわからないのですが、自分を勇者に見立て鼓舞する術に長けたおじいちゃまなのです(笑)

    脳内ではきっと、イケメン勇者気取りなのでしょう。
    そして、気の合わないヘルパーさんをゴブリン呼ばわり……

    コメントとお星様ありがとうございました(#^.^#)

  • 戦いに敗れて。への応援コメント

    ネーミングセンスw
    そして最後の最後にネタバラシが!w
    これは健康になりますねー★

    作者からの返信

    小濱さま。

    名前を考える気力が無くなり『ペッ』にしました(笑)
    頭の中では、カトちゃんが筋トレしてましたよー。

    コメントとお星様ありがとうございました(#^.^#) ペッ。

  • 戦いに敗れて。への応援コメント

    最後の介護予防策にウケました
    面白い発想ですね(笑)

    作者からの返信

    颯人さま。

    発想を褒めて頂き嬉しいです!
    どの辺りで『うん?』となるだろうと思いながら書きました。

    コメントとお星様ありがとうございました(#^.^#)

  • 戦いに敗れて。への応援コメント

    きな粉ヨーグルトがええのか🎵
    フム、フム。
    ゴブリンと戦わんけど、万が一にそなえて。

    作者からの返信

    オカンさま。

    ゴブリン以上の敵が現れるかもしれませんよ!
    いざという時の為に、筋トレ。
    その後に、美味しいきなこバナナヨーグルトですよ(笑)

    コメントとお星様ありがとうございました(#^.^#)

  • 戦いに敗れて。への応援コメント

    それでしたかー笑

    ちょっと体当たりが笑えます(^^)

    筋トレ、確かに笑

    ここ、コロナから筋トレは、流行ってますよね(^^)

  • 戦いに敗れて。への応援コメント

    月猫さん
    KAC応援してます。
    時々見に来ます。

    作者からの返信

    天さま。

    ありがとうございます!
    天さんからの応援をもらって、頑張ります(*^▽^*)

    コメントとお星様ありがとうございました(#^.^#)

  • 戦いに敗れて。への応援コメント

    目指せ健康老人!
    きなこバナナヨーグルトは私も時々やります(笑)
    息子はプロテインですが。
    面白かったです!

    作者からの返信

    れおさま。

    私は、たまにですが無糖ヨーグルトできなこバナナヨーグルトを作っています。蜂蜜入りです。美味しい。

    息子はプロテイン。同じですね(笑)

    コメントとお星様ありがとうございました(#^.^#)


  • 編集済

    戦いに敗れて。への応援コメント

    ゴブリンとベスの名前から、筋肉陸々のごつい男たちを想像していました。
    でも圧迫骨折だなんて、戦いの果ての名前にはちょっと似合わないんじゃない。
    複雑骨折の方がすごいバトルのようでいいのになぁ・・
    わずかな文字数の中で、これらのことを考えさせられながら進んでいった結果が、何とまああ・・・
    あはは、あはは、わっはっは・・です。
    何と言っても後期高齢者のわが身には、本当におかしいやら切ないやらで、とってもとっても楽しませて頂きました。
    こんな愉快な話が書けるなんて・・・月猫さんってすっご~い!

    追記
    ペッさま 貴方様の大切なお名前を間違えてしまうなんて、大変申し訳ないことを致しました。
    ショボショボでガチャメンコの駄目なお婆さん、お詫びして訂正致します。
    あ、そうそう筋トレこれからも頑張ってくださいね、応援してま~す。
    (ワタシ、目の筋トレに励みます🙇🙇🙇)

    作者からの返信

    88chamaさま。

    過分にお褒め頂きありがとうございます。
    勇者の名前は、「カトちゃんペッ」のペッですよ。
    それにしても、『圧迫骨折』で既に違和感を感じていたのですね。流石です!
    実はこの言葉、後から付け足しました。

    「えっ?」って違和感を持ってもらい、最期のオチで納得してもらえるように。
    軽いストレッチやウォーキングに目の体操。
    どこで、年齢がバレるかなぁとドキドキしていました。

    88shamaさんの作品『ローバの充実』少し覗いてきました。
    面白かったです。これからも、拝読させて頂きますね!

    コメントとお星様ありがとうございました(#^.^#)

  • 戦いに敗れて。への応援コメント

    月猫さま🌛🐈

    アハハ!ヾ(≧▽≦)ノ
    今回も面白ーいです🎵(^◇^)

    目の体操あたりから
    かなり弱い勇者だと思っていました(。´・ω・)?
    だまされました☆お見事です(*- -)(*_ _)ペコリ

    作者からの返信

    桃子さま。

    読者のみなさんを、どう騙すか必死で考えました。
    うまくいったようで良かったです。

    筋肉のお題を見たときは「駄目だ……書けないかも」と思いましたが。

    コメントとお星様ありがとうございました(^^♪

  • 戦いに敗れて。への応援コメント

    面白い発想ですね。

    まさか老人とホームヘルパーだったとは(笑)。

    作者からの返信

    稔さま。

    前半で、老人ということがバレないようにと願いながら書きました。なんとか、書ききれたようで良かったです。

    コメントとお星様ありがとうございました(*^▽^*)

  • 戦いに敗れて。への応援コメント

    まさかのゴブリン・ヘルパー!
    頑張って退けて下さい!
    パワーフードのレシピ公開に笑ってしまいました。これは効きそうです。

    『ペッ』って(爆笑)

    作者からの返信

    ひぐらしさま。

    『ペッ』は、『カトちゃんペッ』から頂きました。
    もう、名前を考える気力がなかったもので……

    そして、ゴブリンに例えられたヘルパーさんが、少し可哀そうな気も……

    コメントとお星様ありがとうございました(#^.^#)

  • 戦いに敗れて。への応援コメント

    月猫様、おはようございます😊

    ゴブリンはホームヘルパー、ペッはご老人だったんですね。
    設定が面白く、コミカルで楽しく読ませて頂きました。
    ペッの努力が微笑ましいです。
    応援したくなります( ´艸`)

    作者からの返信

    のこさま。

    私も、ペッのように努力をしなければ!
    これからは、筋肉がより大事。それと視力・頭脳……あれれ?

    何はともあれ、楽しんで頂けて何よりです。
    コメントとお星様ありがとうございました(#^.^#)

  • 戦いに敗れて。への応援コメント

    まさかのオチに、思わず二度見しましたw
    面白かったです!
    きなこバナナヨーグルト、美味しそうでした。

    作者からの返信

    そら葉さま。

    二度見されたのですか(笑)
    きなこバナナヨーグルトは、美味しい上に体に良いです!
    若い方にもおすすめです。
    コメントとレビューありがとうございました(*^▽^*)

  • 戦いに敗れて。への応援コメント

    一本取られました!

    作者からの返信

    らんらんさま。

    一本!
    やりました(^^♪
    ありがとうございます。

  • 戦いに敗れて。への応援コメント

    きなこバナナヨーグルトで健康ですね。
    身体も脳の筋肉も鍛えられますね。
    ぺっ。頑張れ!

    作者からの返信

    ハナスさま。

    ペッは、まだまだ頑張りますよ~。
    やりたいことがいっぱいあるから。
    コメントとお星さまありがとうございました(*^▽^*)

  • 戦いに敗れて。への応援コメント

    風刺みたいで、面白かったです。

    作者からの返信

    トリスさま。

    面白かったと言って頂けて嬉しいです。
    コメントとお星さまありがとうございました(^^♪