時めぐり

あかつき らいる

時めぐり

 目の前の小皿に小さなカプセル錠が二つある。注意書きには「夕食前にぬるま湯で飲んでください」とあった。

 

 今日の昼間に最近、以前にもまして筋肉体になった後輩に秘訣を聞いたら、このカプセル錠がたくさん入ったアルミ製の袋を一つくれた。


「先輩もこれを飲んで【時めぐり】へでかけませんか」


 ――時めぐり。


 時めぐりとは、文字通りで時間旅行ができることを指す。この怪しげなカプセル錠二つで、二時間、時間旅行ができるという。未来へ行くもよし、過去にさかのぼるもよし。


 その後輩曰く「過去にさかのぼってひたすら筋トレをしてみたら、この体になったんですよ」だった。


 いまさら「筋肉バッキバキの体になりたい」とは思っていない。だが、過去を少しだけ改変できるなら面白そうだ。


 最高、二時間まで。カプセル錠は二つまで。さっそく飲んでみる。ほんの少し甘酸っぱい。


 夜。布団に入る。夢を見る。いや、夢にしてはやけに生々しい。空気の流れを感じる、水の温度を感じる、喉が渇く、腹が減る、そして無性に「筋トレ」をしたくなった。筋トレの前にプロテイン飲料を飲む。空腹は落ち着いた。


 ずっと前に買っておいた鉄アレイ。まずは五百グラムの鉄アレイを持ち、シャドージャブを十回から始めることにした。十回し終えたら、二分休憩、再び十回する。これを繰り返し、一時間。次は二リットルの水が入ったペットボトルを持ったまま、スクワットを十回。頭上へのシャドージャブを二十回……と、やり終えてちょうど二時間。


 寝汗をかいている。いやいや、待てよ。ひょっとするとこれは、で筋トレをしたせいなのかもな、と思った。枕元に置いてあるハンドタオルで、とりあえず顔の汗をぬぐった。


 夕食前に飲み、毎晩、夢の中?で筋トレをした。翌朝には、少しだけ体がほっとしている。目指すは筋肉バッキバキの腹筋が割れているような体だ。


 とりあえず今日もする。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

時めぐり あかつき らいる @yunaki19-rairu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ