如月弥生、肉食!(KAC2023⑤筋肉)

風鈴

如月弥生は焼肉をする!

 如月弥生きさらぎやよいは、ぬいぐるみをお座りさせたまま、制服を着替えて外出した。


 ――――今日はお肉の日!今晩は焼肉にしようっと!


 弥生は、近くの大型スーパーで、いつも何日分かの食材を買い込む。

 彼女は、今、一人暮らしなのだ。


『主!我は酒を所望する!この前飲んだビールというモノを欲する!』

『バカなの?私は高校生よ!』

『それが何だ?』

『高校生はお酒を禁止されてるの!』

『むっ!ならば高校生など辞めたら良いではないか?』


 弥生は無視した。


 ここで、少し説明しよう。

 バブ(念話の相手)は確かにぬいぐるみに封印されている。

 だが、だからと言って、会話出来ない訳では無い。

 更に言えば、主の眼を通して見る事も可能だ。

 ただ、現在封印中の為、ぬいぐるみから自身を抜け出させる事は出来ないだけだ。

 また、バブは精神生命体であるが、実体化は可能だ。

 深夜に抜け出した時、何かに実体化しビールを飲んだモノと思われる。


 弥生は、いろいろと買い物を済ませ帰宅した。


 ――――ひとり焼肉は楽しい!だって、全部お肉は私のモノ!


 弥生は、タレをいつもスーパーで買う。焼肉秘伝のタレ、元祖秘伝のタレ、手作り秘伝のタレをその時の気分に合わせて混ぜる。

 それぞれ甘口中辛を取り揃えている。


 ――――焼肉はタレで決まるのよ♪安いお肉もタレ次第よ♫よーよー、やっけたよー♪口から別のタレがじゅるりんこん♫


あるじ、我も肉を所望する!』

『なぜ?』

『主、悪魔とは言え、我もエナジーが必要。それにはこの時代の肉が都合が良いのだと、昨夜、確認したのだ!』


『タレにはニンニクが入ってるけど大丈夫?』

『問題ない』

『そう』


 ――――こんにちわテンダーロイン♬私だけの大腰筋♬誰にもあ~げないもん♬


『主、はやくー!』

『それじゃあ、問題!ヒトの筋肉の中で最も不要な筋肉は?』

『くくくく、我に問題だと?くわははっは!』

『正解!』


『??どんなもんだい!』

『はい、ご馳走様!』

『えっ?我の肉は?』


 了


 ㊟質問の答えは長掌筋・・嘲笑したので弥生は正解にした、というか、単に弥生はメンドくさかったのでございマッスル!因みにこの長掌筋、無い人が白人では15〜20%居るらしく、あの大谷翔平選手が受けたトミージョン手術では移植片に使われる事もあるらしい。大谷翔平選手の場合、本当は何処を使ったのかは知らんけど。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

如月弥生、肉食!(KAC2023⑤筋肉) 風鈴 @taru_n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ