第7話 イライラする

【ナナミ 視点】



 最近、翔吾くんに連絡先とSNSのアカウントをブロックされてしまった。

 それにショックを受けてしまう。

 

 なんでアタシの連絡先とSNSのアカウントをブロックしたの?

 なんでそんな酷いことするの、翔吾くんっ。

 

 気になったアタシは直接本人に『どうしてアタシの連絡先ブロックしたの?』と訊いてみたら、翔吾くんに『ちっ、黙れ。もう俺に話しかけるなっ』と言われてしまった。

 意味が分からないっ。


 なんでそんな酷いこと言うのかな……。


 もしかして、アタシが何か悪いことしたのかな? 

 そのせいで翔吾くんはアタシのこと嫌いになったのかな……?


 うーん、けど翔吾くんに嫌われるようなことは何もしてないような気がするけど。

 

 ん? ちょっと待って……。

 心当たりがある。


 先週の土曜日、10時から翔吾くんと遊ぶ約束をしていた。

 アタシは当日にドタキャンして、亮太くんとデートしてしまった。


 もしかしてドタキャンされたからアタシのこと嫌いになったのかな……?


 確かに、あれは酷いことをしてしまった。

 もちろん反省はしている。

 けどそれだけで翔吾くんあんなに怒るかな? 

 他にアタシが嫌いになった理由があるのかな……?


 そういえば、彼氏ができてから翔吾くんとは全然遊んでいない。


 よく翔吾くんが『一緒に遊ぼうぜ!』と気軽に誘ってくるけど、アタシは『ごめん、今日は彼氏とデートするから無理』と断っている。

 お昼休みに『お昼ご飯一緒に食べようぜ』と誘われた時も『彼氏と食べるから無理』と冷たく断っていた。


 そう、アタシは幼馴染じゃなくて彼氏を優先していたの。

 翔吾くんはそれに怒ってるのかな?


 けど仕方ないじゃん。

 アタシからすると翔吾くんより彼氏の方が大切なんだもんっ……。


 幼馴染より彼氏を優先するのは当たり前のことなの。

 だからアタシは何も悪くないはずだ。

 

「あの……翔吾くん?」

「……」

「ねぇ翔吾くんってば! どうして無視するの!?」

「……」


 最近、翔吾くんは変わってしまった。

 彼に話しかけても無視されちゃうの。


 『なんで無視するの……』としつこく問い詰めると、『ちっ、何回言えば分かるんだっ! もう俺に話しかけるなって言っただろ!』と怒ってくる。


 あぁぁっ、もう意味わかんないっ。

 なんでアタシのこと無視するのかなっ……。


 アタシのこと無視するくせに、他の女の子とは楽しそうに会話してるんだよね。

 今日も翔吾くんはアタシ以外の女の子と楽しそうに会話していた。


「翔吾くん、私がお勧めしたアニメ観てくれた?」

「おう、ちゃんと観たぞ。面白すぎて昨日一気見しちゃったわ」

「ぷくく、めっちゃハマってんじゃん」


 アタシ以外の女の子と会話している翔吾くんを見て、イライラしてしまう。

 あぁぁ~、めっちゃイライラする。


 アタシのこと無視するくせに、なんで他の女の子とは楽しそうに会話してんの?

 どうしてアタシだけ無視すんのかな……。

 本当に意味わかんない。


「翔吾くん、もう一つお勧めのアニメがあるんだ」

「え? マジで? どんなヤツ?」

「現代ラブコメなんだけど、興味ある?」

「ラブコメか……。ああいうのはあまり好きじゃないけど、久しぶりに観てみるか」


 今も翔吾くんはアタシ以外の女の子と楽しそうにアニメの話をしていた。

 イライラする。

 本当にイライラするっ。

 なんでアタシのこと無視して、他の女の子とイチャイチャしてんの?

 酷くない……?

 


 イライラしすぎて今日は全然授業に集中できなかった。

 そのせいで授業の内容が全く頭の中に入っていない。

 はぁ、何やってんだろう、アタシ……。


 というか、なんでアタシはこんなにイライラしてるの?

 分からない、本当に分からない。 

 けどなんかイライラするんだよね……。


 もしかして、アタシは嫉妬してるのかな……?

 翔吾くんのことが好きだからあの女の子に対して嫉妬してるのかな?


 いやいや、それは絶対ないはずだ。

 だって、アタシには彼氏がいるんだよ?

 なのに、翔吾くんを好きになるなんてありえないでしょ……。


 けどアタシ以外の女の子とイチャイチャしてる翔吾くんを見るのは嫌だな。

 なんかイライラしちゃう……。


 はぁ……どうしちゃったんだろう、アタシ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る