KAC第5回お題:筋肉

行進12番

KAC第5回お題:筋肉

 ムキムキマッチョマンは、大の筋肉好きである。彼はいつも筋肉のことを考えており、自分の筋肉を鍛えるためにジムに通っている。ある日、ムキムキマッチョマンはジムで友達のキンニクキタエタロウと話をしていた。


「筋肉って最高だぜ! 強くて美しい、こんなに素晴らしいものはないぜ! お前もそう思うだろう!?」


 キンニクキタエタロウはムキムキマッチョマンの情熱的な言葉に感銘を受けた。


「そうだな、筋肉は本当に素晴らしい。でも、それは人間だけの特権じゃないよな。動物の筋肉も凄いんだろうな」


 ムキムキマッチョマンはその言葉に興味を持った。


「動物の筋肉? どういうことだ?」


 キンニクキタエタロウは筋肉について説明し始めた。


「人間の筋肉は、力を発揮するために腕や足などの骨に付着している。しかし、動物の筋肉は、骨だけではなく、内臓や皮膚にも付着している。つまり、動物の筋肉は、動物の体全体を動かすために働いているんだ(※ by ChatGPT)」


(※ ホントぉ? と思って調べてみたら、たぶん無脊椎動物むせきついどうぶつの事を指してると思われる。昆虫やクラゲなど


 ムキムキマッチョマンは、興味津々で聞き入っていた。


「それって、すごいな! 動物の筋肉は、本当に強力で、しなやかだろう。人間の筋肉も素晴らしいけど、動物の筋肉も素晴らしい!」


 ムキムキマッチョマンは、友達の話を聞き終えた後、ますます筋肉に対する情熱を燃やすようになった。彼は、動物の筋肉についてもっと学び、自分の筋肉をより鍛える事を決めた。


「ありがとう、キンニクキタエタロウ。俺もっと筋肉を鍛えて、動物のように強くなるぜ!」


 友達はムキムキマッチョマンの情熱的な姿勢に感心しながら、彼を応援することにした。


「いいね、ムキムキマッチョマン。俺も応援するよ! さぁ! いっぱい筋肉きたえようぜ!」


 二人は、筋肉の素晴らしさを語り合いながら、ジムでトレーニングを続けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KAC第5回お題:筋肉 行進12番 @march_no_shousetu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ