白木犀がムキムキだった世界線の『カクヨムについて語るだけ。』

汐海有真(白木犀)

第muscle回 KAC2023雑談

 こんにちマッスル、白木犀はくもくせいです!


 いやはや、最近はスギ花粉が沢山飛んでいて辛いですね……! 特に目の痒みと鼻水には、中々苦しいものがあります。


 そこで今日から毎日の筋肉トレーニングに、眼輪筋がんりんきん(※目の周りの筋肉)と上唇鼻翼挙筋じょうしんびよくきょきん(※鼻の横の筋肉)を鍛えるものを追加してみました! 筋肉の力で、スギ花粉に打ち勝っていこうと思います〜!


 さてさて、本日はKAC2023についての雑談回になります。KAC2023、7つのお題から成り立っている感じが、筋繊維が集まって成り立っている筋肉のようでわくわくしますね〜! ではでは、早速本題に移りましょう。


 KAC2023、盛り上がっていますね! 沢山書くと読むができていて、カクヨムというサイト名に相応しい生活になっている気がします……(プロテインをすすりながら)


 777文字ピッタリに揃えるとラッキーセブン賞が狙えるからか、777文字の作品を見掛けることが多い気がします。短い字数の中で物語を展開する難しさに、筋肉を鍛える難しさと似たものを感じますね〜(うなずき)


 ところで白木犀が、今までのKAC2023でどういう作品を書いてきたのか、折角なので振り返ってみたいと思います。よろしければお付き合いください〜!


 一個目のお題「本屋」では、「足の筋肉を鍛えるために、開店から閉店まで立ち読みし続ける少年と、さっさと帰ってほしい店主の話」を書きました。ラストシーンで二人の友情が芽生え、笑い合いながらスクワットをするシーンでは、深い感動が生まれた気がしています!


 二個目のお題「ぬいぐるみ」では、「筋肉を鍛えたいクマのぬいぐるみが頑張る話」を書きました。最後、自分に詰まっているのは筋肉ではなく綿だと気付き、絶望に打ちひしがれるシーンは、切ないとのお声を沢山頂きました……! 切ないお話を書くのが好きなので、そう言って頂けてうれしかったです!


 三個目のお題「ぐちゃぐちゃ」では、「至高のプロテインを作るために試行錯誤する青年の話」を書きました。プロテインに様々な飲み物を混ぜ合わせて、ぐちゃぐちゃ感を出してみました。こんなプロテイン、私も飲んでみたいところですね〜(うなずき)


 四個目のお題「深夜の散歩で起きた出来事」では、「深夜に散歩をしていた少女が、誰のものかわからないダンベルを見つける話」を書きました。なんとこのダンベル、生き別れの兄の持ち物だったんですよね……! 兄の過去編(特に、怪異と戦う力を付けるための筋トレ描写)が長くなって1万字を超えてしまいましたが、中々気に入っているお話です〜!


 さてさて、振り返りはおしまいです。気になる作品があったら、よければ覗いてやってください〜!


 そしてなんと、今日発表された五個目のお題は――「筋肉」! なんと白木犀向けのお題なんでしょう……! お題が余りに良すぎて、今こうしてカクヨムエッセイを更新している、という訳です。


 どんな話にしようか、想像が膨らみまくっています。でも逆に、今までのKAC作品は「お題×筋肉」で書いていたので、いざ「筋肉」がお題になると、自由度が高すぎて難しいですね〜(プロテインをすすりながら)


 今までは一次創作だったので、今回はエッセイを書き下ろすのもありかもしれませんね! 今までに「筋肉への愛に逆に狂気を感じます」、「どうしてそんなに筋トレが好きなんですか?(笑)」、「筋トレよりももっと大事なものがあると思います!」……といった応援コメントを頂いたことがあるので、折角だし語りましょうかね。はくもさんが、どういう経緯で筋肉に見染められてしまったのか……!


 ではでは、そろそろKAC20235の執筆に移るので、今回のエッセイはこれくらいにしておきたいと思います〜! ここまで読んでくださり、ありがとうございました! 皆さんの筋肉が、健やかに育ちますように〜(ぺこり)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白木犀がムキムキだった世界線の『カクヨムについて語るだけ。』 汐海有真(白木犀) @tea_olive

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ