第8話 『ダークソヲル』

 ダークソヲル、言わずも知れた有名な死にゲー。死にゲーとは、極端に難易度が高くミスに対するリカバリー手段が無いに等しいなどの理由でゲームプレイ中に何度も死ぬ事を前提としたバランスのゲームのことである。


 敵に倒されて死んで覚えるゲーム。鬼畜な難易度で主人公にモンスターが襲う世界。その鬼畜さに数々のプレイヤーを絶望に追いやった。しかし、その分クリアした時の達成感は計り知れない。


 今日はふゆ姉の部屋でゲームをしている。学校が終わりはる姉はバイトをしていて家にはいない。


 ゲーム画面は、自分の操作しているキャラが敵を倒していく。



 僕は姉たちを宝物のように思っている。大事な人だ。姉たちがいなければ今の僕は無いだろう‥‥‥。


「うわああああ」


「あっ!あっくんのキャラクターが宝箱に扮した化け物に喰われた」


 ゲーム内ではなんの変哲もない宝箱だ。しかし、開けた瞬間、宝物型のモンスターになり有無も言わさず僕のキャラクター喰われて殺されてしまう。


 YOU DEAD


 初見殺しにもほどがあるでしょう‥‥‥。


「このゲーム鬼畜すぎない?」


「宝箱を見たら、開ける前に攻撃しなきゃ」


「先に言ってよ」


「つい、あっくんの反応が見たくて」


 ふゆ姉は、ぼくの反応を見て楽しんでいるな。


 あと、この宝箱うちの姉たちみたいな性格しているな。見た目は普通だけど中身は‥‥‥。あと、取って食べようとするところとか。


「あっくん。いま、私のことを馬鹿にしてない?」


「はは。っさ!次に切り替えて行こう」


 ゲームを進めていくうちに敵の行動パターンを掴んでいきハマり出す。そうして熱中しているなか。


「ああ。あっくんはなんでこんなにも女性みたいに肌が白くて、首元や手や足の毛が薄いのかしら‥‥‥」


 そう言って、ふゆ姉は僕の頭の髪の毛に鼻を近づけて嗅ぐ。気にせずゲームを続ける。


 そうすると突然、ぼくの首元をふゆ姉の舌で舐められる。ふゆ姉の舌の感触が皮膚を通してダイレクトに伝わる。


「ひゃい」


 そうして、操作が狂い僕のキャラクターは深い谷底に落ちていった。


 YOU DEAD


「あっくん、私のこともすこし見て?」


 はる姉がいないといつもより過剰にベタつく。やりたい放題だな。


「ただいまー」


 一階から元気な声が聞こえた。バイト終わりのはる姉が家に帰ってきた。助け舟のようにも感じた、キャラクターが死んでいいところなので。

 

「一旦、風呂入ってくるね。ふゆ姉」


 そう言って、いつもよりスキンシップが多いふゆ姉の部屋から出ようとする。


「待って」


 僕は出ようとする部屋の前に止まる。振り返ると、突然ふゆ姉と唇と唇が重なり合う。


You'relovedあなたは愛されている

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る