第2話 身体は大人、心は中途半端

 高校で所属している陸上部の部活が終わり、タオルで汗を拭き取り、制汗スプレーを身体にかける。

 そして、手早く制服に着替えて帰宅する。


 校門には、遠くからでも目立つ翡翠ひすい色の髪が見えた。


「あき!」


「はる姉?どうしたの?」


「生徒会の仕事があってね。今日はバイトもないし、あきと帰れると思って待っていたの」


 何かに気づいた彼女は


「あき、止まって」


 言われたとおり止まっていると、ワイシャツの第一ボタンを閉じてくれた。満足した顔をしているはる姉は、最後に僕のネクタイをキツく締める。


「く、苦しい」


「少したるんでいるぞ」


 はる姉はそう言って、僕のネクタイを緩める。

 生徒会の副会長にもなると服装にも厳しくなる。


「ほら、じゃあ家までダッシュね!」


 そういうと、はる姉は家まで走っていった。段々と後ろ姿が小さくなる。


 一緒に帰ろうと言ったのに走って帰るのは馬鹿なの?部活動で疲れているのに‥‥‥。しかし、文句を言っても仕方がない。

 はる姉に付いていくように走った。


 はる姉は女子ながら普通に体力おばけでもある。




 家に到着し中に入るとはる姉が抱きついてきた。


「あーくんの匂いだぁ」


 幼児退行?家の中に入ると、はる姉は人が変わったようになる。正確には昔のようになる。


 人間は、時、場所、相手で人格の仮面を付け替えている。学校で友達の前にいる時、家の中で親の前にいる時で性格が違うように人格の仮面を使い分けている。


 でも、ここまで変わるものなの?


「自分汗臭いから、離れて」


 抱きつくはる姉を剥がして


「あーくん良い匂いだよ」


「はいはい」


 適当にあしらい。汗フェチなの?と心の中で思いながら、洗面所で手洗いうがいをする。そして、すぐに脱衣所で服を脱ぎ風呂に浸かる。


 外では真面目でカッコいい、はる姉が家の中ではお馬鹿に豹変ひょうへんし、人格が崩れていく。


 抱きつかれた時に胸が当たったが子どもの頃よりも確実に大きくなっていた。


 頭を左右に振り、煩悩を打ち消すように湯船に頭をつける。


 はる姉は心だけが、成長してないような‥‥‥。脱衣所からは、鼻歌を歌いながら洗濯機を回す音が聞こえる。僕が着ていたものを洗ってくれるようだ。


風呂が終わり脱衣所のドアを開けると、下着姿のはる姉がいた。


「えっちぃ〜」


「なんで、服を脱いでる!!」


「私の制服も一緒に洗って、ついでにお風呂にも一緒に入ろうかと思って……」


 僕はすぐさま替えの服を持って自分の部屋に向かった。


「一緒にやることのレベルが違いすぎる!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る