四週目――月曜日――

 幸せな時間だった、一秒でも離れるのが苦痛なくらいに幸せだったんだ。

 家に帰るだけなのに悲しいって、どれだけだよって二人して思わず笑ってしまう。

 でも、恋人ってそういうものなんだね。僕も初めて知った。

 ロミオとジュリエットの気持ちが、今ならより鮮明に理解できる。


 ……もちろん、その悲しみも。


 土日は会えないのか聞いたけど、挨拶回りで時間が作れないらしい。

 オリンピック強化選手に加えて転校、更には引っ越しだから、やる事は山盛りなんだろうな。

 手伝いたいって伝えたけど、僕に出来ることは何もないんだとか。


 そもそも、土日は僕も撮影がある。

 そんな暇は最初から無かったって事でもあるんだけどさ。


「はいお疲れ様、奏音君も七夕さんも、今日も可愛くてかっこいいね!」

「田中さん、ありがとう」


 僕達の専属マネージャーの田中さん、奇しくも名前は美恵だ。

 とてもじゃないが名前では呼べない、絶対に彼女が頭にちらついてしまう。


「あははー、美恵っち差し入れありがとー! そらっちは飲まないの? 厳選特別ヨーグルトだって書いてあるよ?」

「僕はいい、プロテインにしてるから」

「お、肉体改造部は違うねぇ! そんじゃ、残りは茉莉と雛にあげよかな」

「スタッフさんにも配ったら?」

「にひひー、私がしないと思う?」


 誰よりも気配り上手な煤原先輩は、撮影現場でも人気者だ。

 撮影前に必ず全員に挨拶して、撮影後も全員に挨拶して回る。


 色々な機材も気になるみたいで、誰のどんな話でも興味津々なのだから、自然と人気が出てくるのも納得だ。彼女のそんな所が読者にまで届くには、やっぱり時間が必要なんだろうね。まだモデルやり始めて一か月弱、認知度で言ったらまだまだも良い所だ。


「モデルさんでもクールな人とかいてね、絶対に挨拶しない人とかいるんですよ? 良かったわ、私の担当が君たち二人で」

「愛嬌って大事だと思うんですけどねー!」

「愛嬌か……そういえば煤原先輩、国見さんの記事、出てましたよ」

「お、愛野ちゃんの記事!? 読む読む!」


 国見愛野と煤原七夕、どちらを選ぶのか……この選択があってから既に一か月。

 国見さんのソロ活動は、僕達の予想を遥かに大きく超えていた。

 ネットショッピングの顔、今ではスマホを起動すれば国見さんの顔が出てくる。


「うはー、愛野ちゃんスゲー! Eコマースっていうんだっけ? これの担当って最強なんじゃないの? 着てる洋服の種類も何着あるのこれ、凄くない?」

「その分、撮影の時間も大変よ? 雑誌と違って頻繁に入れ替わったりするから、学校に全然いけてないでしょ?」

「それでもいいよぉ、私だってもっと売れたいの! 田中さん、営業ガンバ!」

「はいはい、言われなくても大丈夫よ。この後もずーっとスケジュール埋まってるからね」

「うきゃー! やったー!」


 そう、僕達のスケジュールは年末どころか来年まで埋まっている。

 長いと思われた二年も、意外とあっさりと過ぎてしまうのかもしれないね。


「あ、でも田中さん」

「分かってる。でも、マスコミにだけは注意してね」

「……ありがとうございます」


 どんなに忙しくても、来週一週間だけは空白にしておいて欲しい。

 彼女との最後の一週間は、誰にも邪魔されたくないから。



――――月曜日


 

「おはよう、奏音君」

「……美恵?」

「来ちゃった」


 目が覚めると、そこには天使様がいた。 

 いやいやいや、今何時? え、ここ僕の部屋だよな?

 来ちゃった? 来ちゃったって、え?


「私がこの街にいられるの、あと一週間しかないから。だから、出来ることは全部しようかなって」

「……それが、これ?」

「うん。彼氏を起こすのとか、やってみたかったの」


 彼氏って響きに、思わずにんまり。

 いやいや、そうじゃないよ、僕まだ洗顔も何もしてないのに。


「ほら、おはようのチューは?」

「いや、まだ、歯磨きもしてないけど」

「いいの、ほら」

 

 こんなに積極的だったのか、でも、悪い気はしない。

 寝起きで臭いが絶対に伝わらないように、口を真一文字に閉じてキスをする。

 してたのに。


んん、んふっふふふふんんんん!ほら、そんなに口閉じないの!

んふ!無理! んふふっふ!無理だって!


 なんなんだ朝からこの攻防戦は。

 キスでバトルとか、聞いたこともないよ。


「もう! なんで口開けないの!」

「だって口臭とか気になるし!」

「好きな人の匂いなら、どんなのでも気にならないんだよ!」


 言いながら、美恵が僕の口周辺でくんくんしてる。 

 本当かな、匂いの相性って結構重要だって聞いたことあるけど。


「……その顔」

「ダイジョウブダカラ」

「いま、絶対臭いって思ったでしょ!?」

「思ってなーい! 大丈夫なの!」


 いいや違うね、絶対に臭いって思ってた顔だ! だから朝一番の口の臭いとか嗅がせたくなかったんだよ! 一秒でも早く歯磨きしないと、それとモンダヨンで口の中磨き上げないとだ!


「ダメ、どこにも行かせないから」

「いやいや、歯磨きくらいさせて」

「……ふふふっ、奏音君、ぽかぽかだ」

「そりゃ、起きたてだからね」

「起きたてぽかぽか、えーい」


 もぞもぞしてた美恵は、そのまま僕のベッドに片膝を乗せて、ぎゅーって抱き着いてきた。

 いや、抱き倒してきたが正解か、僕の身体がまたベッドに戻ってしまったのだから。


「倒れてどうするのさ……」

「やりたいこと、その二」

「その二?」

「一緒にお布団入るの」


 にひひって顔でピースサインしたかと思えば、脇で丸くなってた毛布を掛け直してる。 


「美恵、制服シワが付いちゃうよ」

「いいの、どうせあと一週間も着ないんだから」

「そうかもだけど……」

「ほら、腕枕してくれないの?」

「……はいはい」


 右腕を伸ばすと、子犬みたいに頭を乗せてきた。

 厳密にいうと首の辺りかな、美恵の顔がちょうど目の前に来る感じ。

 

 目を閉じて、それまでが嘘みたいに静かになる。

 どうしようかとも思ったけど、僕的にも初体験だから、悪くはない……かな。

 軽く唇を重ねて二人で微笑んだあと、静かに目を閉じる。 


 数十分後、二人して本当に寝付いてしまって、母さんに叩き起こされたのは内緒だ。

 

――

 

「そんで、二人で通学してきたのか?」

「そういうこと」


 園田君がやや呆れた顔をしている。

 二人で手をつないで通学してくれば、そんな顔にもなるかな。


「高橋さんの自転車は?」

「僕の家にあるよ。だから今日は二人で帰って、僕も自転車に乗って彼女の家まで行く予定」


 ちなみに朝は美恵と二人、バスでの通学になった。

 バス通学にも憧れてたし、二人で乗るのにも憧れてたのだとか。


 二人席に座れなかったのが残念って言ってたけど、朝の通勤通学バスは絶対に座れない。

 車庫発の人たちでほとんど席が埋まってるから、これまで座れた試しがないよ。

 

「帰りは絶対に二人席に座ろうね」

「おわ、高橋さん、って、机持ってどうしたの?」

「川海さんにお願いしてね、奏音君の隣にしてもらったの」


 行動力が、凄すぎる。

 川海さんも「山林君の横に行けるから嬉しい!」って顔してるけどさ。


「いやいや……」 

「だって、微妙に遠かったんだもん」

「そりゃそうだけどよ。っていうか、確認させてもらってもいいか?」

「うん?」

「二人、付き合ってるの?」


 そういえば、クラスメイトに公開はしていなかったっけ。

 女子の方はこの土日で、なんとなしに広まったみたいだけど。

 結構みんな気になってたのか、教室内が一瞬静まり返る。


「……えへ」

「いや、そこは返事ごまかすんかい!」

「だって、なんか付き合ってるとか言うの恥ずかしくない? ねぇ、奏音君」

「いや別に」

「ほらね、奏音君だって恥ずかしいってさ」

「いやいや、別にって言ってなかったか? まぁ察したわ。おめでとさん」


 ありがとー! って園田君の手を握って美恵が喜んでる。

 ……なんだろう、嫉妬なんかしちゃいけないのに、その手が憎い。


「おう、じゃあよ、面と向かってお願いしてもいいか?」

「……何を?」

「高橋さんの友達を俺に紹介してくれ!」

 

 パンッって両手を合わせて、まるで神頼みみたいにしてる。

 そういえばそんな約束あったな……何が最初だったっけ? もう覚えてないな。


「だって、美恵、どうする?」

「えー? どうしよっかなー?」

「色々してやった仲じゃねぇか、頼む!」

「うふふっ、っていうか、園田君って結構人気者だよ?」


 へ? 園田君が人気者? 絶賛僕の人気者ではあるけど、女子からも?


「根っこが真面目だしさ、正直者なのに隠し事は絶対に守り通してくれてるでしょ? 顔広いし愛嬌もいいし、現れないだけで園田君のこと好きな女の子って、結構沢山いると思うよ?」

「いや、現れて欲しいんだけどよ? そんな遠慮なんかいらねぇんだけどよ?」

「がっつく態度取ってたらダメじゃないかなぁ? ねぇ、樋口さん」


 急に話題をふられた樋口さん。

 私!? って感じで自分を指差しして、ぶんぶん顔を振って拒否してるぞ。


「あはは、ダメだよ、園田君は私の玩具だから」

「あ、煤原先輩、おはようございます」

「ん、おはよ。なーに? ようやく素直になった感じ?」


 相も変わらず園田君の背後から覆いかぶさるようにして、煤原先輩が僕達を見る。

 そしていつも通り園田君の顔がにやけるんだ。彼女が出来る日は、まだまだ先かな。

 

「はい、ようやくです。私の彼氏、相方として宜しくお願いしますね」

「はいはい任されました。でもそらっち、自分でスキャンダルどうこう言ってる割には、随分と大胆じゃないの」

「……一週間だけだからね」

「一週間だけ? どういうこと?」

「美恵、転校するから」


 一週間したら、美恵はこの学校からいなくなってしまう。

 だから、こんな幸せもあと一週間……いや、あと四日だけだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る