第10話ちょい気遣不足な男たち

ここでは一挙にプチ残念な行動に出ちゃった男性をご紹介します!!

「わーこれちょい残念!」と思われたらいいねボタン連打でお願いします!笑


「予約のお店の最寄り駅まで迎えお願いしてもよろしいですか??」

と謙虚にお願いした女性に対して、

「いや、お家の近くまでピックアップに行きますよ」

と言えない男性。

→とりあえず、社交辞令でもいいから最寄り駅まで女性が移動してくる手間を考えたら、気遣いとして家の近くで拾うと言っておいてもらえませんでしょうか?


待ち合わせ時間に遅れてきて

「道が混んでてー」

という男性。

→電車じゃないならそういうこと加味して待ち合わせ時間設定しろよ、というフツーのツッコミでいいでしょうか??笑。それか、自信がないのならもはや、「着いたら連絡するから、それからお家出てきて」くらいの気遣いをしてもいいのでは?

こういう男性は大抵毎回こうだったり(遅刻)する。仏の顔も三度までというけど、心の狭い私なら仏の顔は…ない!笑。


ランチ料金にデザートやドリンク代が別途費用になっていたときに、

「よかったらデザートも試してみようか」と言えない男性。

→出してもらう女性側から「食べたーい」なんて言いづらいんだから、出し渋ってるように思われたくなければ、すすめる一言を言って頂けないでしょうか。甘い物が苦手な女性でなければデザートとドリンクは必須なはずです!!気前のよさも男の評価基準の対象だと思う。


帰りの車で、「どの辺で降ろしましょうか」と男性に聞かれたので、「その辺で大丈夫です」と女性が答えると、たまたま赤信号になったので停車した途端に「じゃぁここで」と言って、女性を信号待ちの路上で降ろす男性。

→いやいや、「ちょー待てよ」←キムタク風にどうぞ。笑

その辺とは言ったけど、せめて交差点から離れた路肩か、近くのコンビニの駐車場まで行って頂けませんかね??路上って危ないでしょ!!

ここまで対応がひどいから、そうされた女性側に魅力がないからかと思いきや、次はいつ空いてますかと聞いてきたりする。もちろん、「あなたのために空ける日はないです」と即答すべきですね。


約束の日の当日に子どもが熱を出したので、女性が今日は行けなくなりましたと連絡したところ、

「了解です!次の約束の日って何時から大丈夫?」との回答をしてくる男。

→えー!!とりあえずは思ってもなくても「お子さん大丈夫ですか?お大事に」の一言でしょー。ありえない。自分の都合しか考えてないの丸出し。相手の女性の子どもを思いやれないことは仕方ないにも、看病する母に労いの言葉くらいかけたまえ!!笑。完全に深い関係への道から外れますねー、こういう男性とは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

残念な男性という生き物図鑑 生涯現役恋愛宣言☆ @sweet-tooth

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ