第6話勝手にシェアしちゃう男

これ半分食べてもいいよ♪


といって2つあるフランスパンの一個を既に一つ食べてしまった後に、残った一つの半分を残してそういわれた女性がいたとさ。


いやいや、もともと2つ用意されていたので、一人一つのはず。それをこの男性は自分が食事代を出すと決まっていたせいか、女性の分として出された分も自分のものとして判断し、女性がおあずけされている犬のごとく、「食べてもいいよ」と言ってきたのだ。


ちょっと図々しいでしょ。いや、そんなことして快く「え、ご馳走になるのに私に分け与えてもらっていいのー?嬉しー♪」とかなどと言う女性がいるかい?むしろ失礼でしょ。いくら自分がお金を出すからといって、食事の分量まで介入されては女性だって大半は不快のはず。特に大食いな私は食い物の恨みは深いっていうのにつながるわさ。笑

女性はお腹も満たされないと性欲にもつながらないと言われてることもあるのに、こんなことしちゃう男ってやっぱり残念な男性としか言いようがない。ケチととらわれても仕方ないのでは?やはり「お腹いっぱいだったら俺が食べてもいいかな」くらいの一言にしておくべきじゃないのかなと思う。


似たようなのにこんな男性もいた。


ちょっともらっていい?

と言いながら、女性のアイスクリームを自分が使ったスプーンですくって食べ、そのスプーンをなめてまたアイスクリームをすくって食べる男。


「きゃー!コロナ禍で信じられなーい!」

というツッコミを一発、

「いちいち目の前でスプーンなめんな気持ち悪いー!せめて別のスプーンをサービングスプーンにして自分の皿にとってから食べろー!」

で一発、

「人のやつそんなに何回も食うなら自分も同じものオーダーすりゃええやろー!」

で一発。

というとこで足りるかな?笑。

キスしたいくらい好きな男性なら別だけど、そこまで素敵だと思えてない男性だったらドン引きな強制シェア行動なのでは?


デートの食事で女性をドン引きさせちゃったら、その後何しても結果は残念になるでしょーに。よって、こういう男性も残念な生き物に認定です。笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る