第3話

「チッ。祓魔師か。邪魔が入ってもうたのう。」

 爺が一瞬、イラついた様子を見せたが、すぐにまた余裕の表情に戻った。

 祓魔師?聞いたことない言葉だ。でも、助けが来てくれた。女子高生だろうか。私は、フラフラと尻もちをついた。そして、明らかに私より年下の彼女に、私は縋るように視線を送る。

「ちっがーう。ヒーローだっての!」

 ヒーローと名乗る彼女は、大きな声で否定した。その幼さが残る様子に、私は少し不安を感じた。

「グアアアアアアア!!!!」

 ヒーローを名乗る少女に頭を踏まれていた熊が、大きなうめき声をあげて動こうとする。

「おぬしは、もういいよ。散り様は美しくなければならんのじゃよ。」

 爺はそう言うと、杖を地面にポンとついた。途端、熊は一気に爆発し、その破片は花びらとなりひらひらと降りた。私は、その光景を美しいと思ったが、我に戻った。

「ヒーローとやら、それに人の子よ。2人まとめて、わしを楽しませておくれ。」

 爺は、花びらを何枚も手のひらに置くと、それに息を吹きかける。すると、先ほどとは違い、10匹を超える黒い熊が私とヒーローを囲むように現れた。

「ちょっと、ヤバイかも。今更だけど、私は茜。お姉さん、名前は?」

「和泉青です。てか、そんな呑気な感じでいいの?」

「名乗りは大事だよー。それで、青さんって戦えたりする?」

「うーん。あんまり期待しないで。」

「へえ。戦えないとは言わないんだね。青さん、おもしろーい。」

「グァググァアア!」

 一匹の熊が、私たちの方へと突っ込んできた。

「じゃあ、青さん。出来るだけ私の後ろに居てね!」

 茜は、言葉を言い終わる前に熊の腹に正拳突きをした。

「ガアアアア!!」

「まずは、1匹目!」



 茜は、殴る蹴るの大立ち回りで、熊をバッタバッタと倒していった。そして、残る熊は後2匹となった。

「……はぁはぁ。あと……少し……。」

 もう茜の体力も限界だ。私はとにかく、逃げ回っていただけで、戦いは茜が全部していた。

「……しまった!」

 熊の一匹が私の方に向かって突っ込んできた。茜の方には、もう一匹の熊が突っ込んできている。

 

 ――どうする。茜が、もう一匹を倒すまで待つ?

 ――それとも、戦う?いや、さっきそれで負けている。

 ――じゃあ、逃げ回る?どっちにしろ体がうごかない。

 ――それなら、私は……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヒーローになれる夜 朝霞まひろ @asakamahiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ