俺TUEEEEEがしたい①

 俺は人が大嫌いだ。

 どこが嫌いか教えてやろう。

 あいつらは立場を状況によって、掌返しするんだ。

 それが大っ嫌いだった。

 エゴばっかの操り人形ばっかり。


 つまんねぇ世界だなと毎日過ごしていたら、面白いCMを見つけた。

 プレイヤーキル、つまりPKができる完全没入型MMORPG『神の理想郷』ってやつをな。

 魔法を行使する映像、動物を手入れする映像、NPCと会話する映像。

 そして何より、悪側の映像もあった。カルト宗教みたいな集団や、女子供を監禁する国。

 そしてそいつらを殺してる正義の味方気取りの、まさにPKする側の集団の映像。


 PKに惹かれた俺はまず情報収集だと、調べまくった。

 だがおかしい。

 誰一人として実体験を書いた人がいなかった。

 夢が叶う! とネットで言ってるやつも、ただCMから見た情報を元に発信してるだけだった。

 結局、CM以上の情報はなく、テスターも俺の知る限りではいなかった。


「集まったのはこんだけかよ……」


 ①『神の理想郷』はMMORPG

 ②種族は公開されていないが、選択可能

 ③遊ぶには専用のゲーム機が必要で、それは2種類存在する

  ③‐①1つは棺桶みたいな箱型に専用の水を入れて、その中に潜りプレイする『送付型』

  ③‐②もう1つはライダースーツみたいな、身体のサイズが分かる服を着て、専用のマットに横になりプレイする『付与型』

  ③‐③この2つの違いは、連続プレイ時間及び親密度に違いが出る。『送付型』は無限にでき、『付与型』は2日

 ④現実世界での1週間は『神の理想郷』の1ヶ月

 ⑤NPCに個々のAIが搭載されている

 ⑥チュートリアルは無く、容姿も自分では設定不可。

 ⑦ゲーム内では『転生』したと見做された状態から始まる

 ⑧案内人との会話で『スキップ』を選ぶと成人した状態から始めることができる


 とりあえずまとめてみたが、最後の⑧は苦労して見つかった。

 CMの映像を1フレームずつ見ていき、拡大してやっとこの文章が見つかったのだ。

 傍から見たらただの絵にしか見えなかったからな。

 よく見つけたと自分を褒めてあげたいくらいだ。


「巧妙な技を見せてきやがって……。運営が驚くくらいさっさと人を殺してやる!」





 そうして、案内人の説明をスキップした男は気づかなかった。

 更に小さな文字で『なお、このスキップ機能を使った場合、種族は女神に導かれます』と書かれていたことに。

 それが何を意味するかも知らぬまま――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る