第18話 レイカーンの失踪

「ふわぁ。今日の授業、なんだったっけ…」


コンコン。コンコン。

「は、はい?」

「あ、あの…ハリエットですわ。今入ってよろしくて?」

緊迫した声が聞こえる。

「よろしいですわ…。ハリエット様、どうしたのですか?」

ガチャ。

「レ、レイカーン様が消えてしまったのです!」

「え!いつから居なくなってしまったのですか⁉」

「朝、レイカーン様の部屋からまったく物音がしないので心配して、

ドアを開けたらレイカーン様がいなかったのです…」

レイカーンとハリエットの部屋は隣同士だ。

「そ、側仕えには言いましたか?」

「えぇ。もう捜索を始めています。」

「ど、どうしましょう⁉わたくし、デ、ディールマティーナにも報告してきますわ!」

「わたくしも、側仕え達に報告しますわ。」

側仕え館へ急ぐ。

コンコン。

「ディールマティーナ、ディールマティーナ!」

「開けてよろしいですわ。…一体どうしたのです!?」

「レイカーン様が消えてしまったのです!」

「まあ!置手紙などはありませんでしたの⁉」

「えぇ。手掛かりは全くありません。」

「急いで捜索を始めなければ!

マリリーン様、貴方は学生寮を探していただけないでしょうか…」

「えぇ、了解しました。」

「レイカーン様!レイカーン様?」

レイカーンがいなくなったことを起きている5~3級の皆に伝え、

捜索を始める。

「レイカーン様…」

「レイカーン!どこに行ったのだ…」

「レイカーン様ぁ!」

「レイカーン?レイカーン?」

「レイカーン様……



わたくしはハリエット。今学友のレイカーン様がいなくなり、皆で捜索しています。

「レイカーン様!どこにいらっしゃるの…」

「レイカーン様」

「レイカーン様…」

「子供たちは中庭も捜索してください!わたくしは先生方やほかの側仕え達に報告し、捜索していただきます!」

レイカーン様の側仕え、レージルユイナが仕切っています。

言われた通り、周りにいた子供たちは中庭へ出ます。

「ったく、なんで下流平民がいなくなったのを探さなきゃいけないんだよ…」

「ルーティト様、魔力量はあなたの方が下なのですよ!」

「はぁ…」

「ルーティト。仲間なんだよ?」

ナルディウス様がルーティト様に呼びかけます。

「わかったわかった。」

「お前も平民なのに、何言ってるんだよ。」

「っ!」

「ってかさ、あのマリリーンってやつ、聖女だ聖女だ言ってるけれど、

ちょっと知識あって魔力多めの中流平民だよな。」

「…ルーティト様!ディーモント様!」

雲行きが怪しくなって来たところで、同学年の2級上流貴族、アルバーティウス様が声を掛けてくださいました。

「「…」」

これでもう2人とも悪口を言えません。

…でも…

「レイカーン様ー!出てきてください…!」

勿論そんなことを言って出てくるわけがありません。

泣きたくなってきてしまいました。



--------------------------------------

こんにちは。猫原みこです。

また事件が起きてしまいました…。

次回はマリリーンが魔力を使って大活躍するお話です。

それでは、さようなら。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る