第3話 バレた

案内されたのは、別の控室のような部屋だった。

そこには、一人のお嬢様然とした女の子と、その後ろに付き従っているまるで執事のようなダンディーな初老の男性がいた。まるで、映画に出てくる執事とお嬢様の様だ。


「こんにちは、月宮ルーナと申します。よろしくお願いしますわ」


そういって月宮ルーナの演者さん(以下、めんどくさいので月宮さん)は美しいカーテシーを決めた。リアルでやっている人を初めて見た。

っていうか……でかい。月宮ルーナのアバターに引けをとらない大きさを持っている。多分、佳奈の二倍くら……はっ

俺の不埒な考えを察したように、佳奈が横から貫通属性の視線を照射してきた。


それを誤魔化す様に、佳奈の後ろにかくれて、ぐいぐいと背中を押す。月宮さんにはまだ俺が男だということがバレていない。つまり、先ほどの演技続行ということだ。


「んんっ!えーっと、私は如月佳奈。神乃愛の演者……つまり、この子の付き添いです」

「まあ、あなたが愛さん!?よろしくお願いいたしますわ」


そういうと、ずいっと顔を近づけてくる。同性だと思っているのか、距離が近い。俺はこくこくとうなずいて、ついっと佳奈の背中へと引っ込む。


「あら、怖がらせてしまいましたか……」

「ちょっと引っ込み思案なだけですよ」


……と、横からインフィニット・メビウスさんが囁き声で話しかけてきた。


「……その演技するんですか?」

「まあ。嘘つけなそうな性格じゃない?」

「大丈夫だと思いますけどね……っていうか、執事さんにはバレていると思いますよ」

「まじで?」


俺はそーっと佳奈の背中から月宮さんと執事さんを窺う。すると、執事さんとバッチリ目があって、にこやかにこくりと頷かれた。


「た、確かに……」


これは確実にバレている。この場でわかっていないのは、月宮さんだけっぽい。


「インフィニットさん?何をこそこそ話してらっしゃるのですか?」

「いや、月宮さんもいい人だよ……ってね」

「そうですか……それで、コラボは何をするか……というのは決まっているんですか?」

「はい、今のところ……雑談配信を予定していますが」

「雑談……大丈夫なんですか?」


俺は左手でまるをつくり、ひょこりと背中から出して大丈夫だよ!とアピールする。しかし、どうやら月宮さんは納得しなかったようだった。


「雑談配信のまえに、少しお話したいですわ」

「うーん、配信を介さないとこんな感じだからね……」


そんな主張をする月宮さんに、佳奈は俺を庇う。


「……僭越ながらお嬢様。何か気づくことはありませんか?」


と、これまでずっと話の推移を見守っていた執事さんが言い出した。


「……気付いたこと?もしかして、愛さんが男性である、ということですか?」

「え!?」


バレてたのか!?指摘されないし、あの距離感だし、隠し通せているものだと思っていたのだが……


「さすがです、お嬢様」

「ふふふ、四宮グループを統括する四宮家の娘として当然ですわ!」


月宮さんがそう言ってドヤ顔になった。……さらっとものすごい身分が明らかになったが、気にしないでおこう。


「よくわかったな……なんでわかった?」

「そのスカーフ……おそらく、喉仏を隠す意味でつけていらっしゃるのでしょうけど、微妙にのどぼとけが浮き出ていますわ」

「……そんなところから」


俺はスカーフを一度つけ治す。


「差し出がましいですが」


と、月宮さんが近寄ってきて、スカーフを直してくれる。ち、近い。


「むー……」


と、なぜか佳奈がほっぺたを膨らませる。


「一応、視聴者には絶対に秘密だから、そこのところよろしくな?」

「ええ、もちろんですわ……それで、お話しするのは構いませんか?」

「まあ。『神乃愛』としてでなければ」


さすがに、アバターがないのであのキャラで話すのは難しい。


「十分ですわ。そこにおすわりになってくださいまし。インフィニットさんも、もしどうしてもお話に参加したければ」

「どうしてもしたいわ。よろしくね」

「では、私がお茶を」


そして、突発的な女子会が開かれることになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る