第27話 とりあえず雑談枠を

「あー、あー。音声と映像大丈夫でしょうか?」


退院し、取材を受けて、家に帰って、美愛さん等に連絡を入れて、溜まってる家事とかも全て片付けて、現在夜中の20時。

私は1人で自宅から配信を始めた。


〈キター!〉

〈はじまた!〉

〈枠おつ!〉

〈わこー〉

〈こんばんはー〉

〈待ってた!〉

〈大丈夫〉

〈大丈夫やで〉

〈もう一万人超えてるのやば〉

〈待機所の時点で超えてたぞ〉


【現在の視聴者数は12,344人】


始めたばかりでこれか…。

これだとピーク時は一体何人になるのだろうか?


(未踏域転移の動画、だいぶバズってたからな…)


あの動画は『1日目』の方も『2日目』の方も両方既に100万回再生を超えている。

『1日目』の方なんて12時間を超えてしまったから最後の方はかなり途切れているのに、だ。

バズったこと自体は喜ばしいことだが、一気に視聴者数が増えて戸惑いも感じている。

しかし、配信開始ボタンを押した以上はしっかりトークを回すのが配信者のお仕事だ。


「大丈夫そうですね。えー、では改めましてこんばんは。新人ダンジョン配信者のサンです。色々あったし、前回配信から時間も空いたので、今日は家から雑談配信です」


〈部屋初めて見た〉

〈モノトーンな感じか〉

〈男の部屋っぽい?〉

〈女の部屋にしては殺風景やな〉

〈やはり男か?〉

〈女でもこういう部屋にすることあるよ〉

〈観葉植物が置いてあるということは女〉

〈配信部屋は配信機材だけみたいな人結構いるしな〉

〈じゃあ女か…〉

〈何でやねん〉

〈初見です。男の人ですか?女の人ですか?〉


ニュースにもなったというから私の性別もバレたかと思っていたが、どうもバレていないらしい。

まあ天涯孤独の身で、中学時代は万年帰宅部のクソ陰キャで、高校進学せず直近2年間引きこもりだったからな。

中々情報が出てこなかったのかもしれない。


「初見さんいらっしゃい。性別は非公開でやっているので、まあ各々方の好きな方で考えていただければ」


〈ほな女か…〉

〈女だな〉

〈いや男よ〉

〈どう見ても男です本当にありがとうございました〉


コメントを見る限り7:3で女説が優勢だった。

これは多分視聴者の性別が7:3で男多めということだろう。

まあダンジョン配信なんて男の方が好きそうだもんな。




「とりあえず近況報告ですが、つい昨日まで入院してました。怪我とかじゃないんですけど、まあ精神的な疲労とかでぶっ倒れたので、念のため検査を受けてきた感じです」


〈急に深層に飛ばされたら心労も溜まるわな〉

〈大変だったんだなあ〉

〈誰だってそうなる、俺だってそうなる〉

〈お疲れ様です〉

〈スパチャ投げたいんだけど収益化申請した?〉


「収益化申請はさっきやった。条件はクリアしてるからそのうち申請通るはず」


〈おー〉

〈おめでとう!〉

〈やったな!〉

〈スパチャ用の金ためるか…〉

〈深層行く前に申請しておけばめっちゃ金入ったんじゃね?〉


「いや本当にそう。深層転移の動画めちゃめちゃ再生されてるけど私には1円も入ってないからね」


動画2本で200万再生以上。

広告だけでも付けられていたら結構な金が入っていたはずだ。

仮に1再生辺りの広告収入を0.1円としても20万円になる。

20万円…惜しい…。

あの時点ではギリギリ収益化ラインを越えていなかったから仕方のない話ではあるが…。

20万…。


「まあ過ぎた話を悔やんでも仕方ないので…あ!金の話で言えば、未踏域で拾った石ころを結構高く買い取ってもらえました」


〈いくらになった?〉


「5万円です」


〈おー〉

〈安くね?〉

〈それ安く買い叩かれてない?〉

〈まあただの石やし〉

〈深層の未知の鉱石だろ?もっと高値で売り付けてもよかったんじゃね?〉


「やっぱりそう思う?私も売った後でもっと高く売れたかな?とは思った。入院費と検査費でほぼ全額消えたし」


〈入院費たけー〉


いや本当に。

人生初入院だったのもあって結構衝撃的だった。

やっぱり収益化申請間に合わなかったの痛かったな…。




「お金の話はそんなもんですかね?次は今後の活動予定ですが、明日『品川ダンジョン』行ってリハビリ兼ねて色々検証する予定です」


〈明日か!〉

〈ダンジョン配信うおおおおお!〉

〈やったああああああ!〉

〈検証って何するんですか?〉

〈急にレベル上がったからそれかな?〉

〈スキル検証とかかもな〉


「スキルも検証します。『一閃』が未発見スキルらしいけど、深層じゃ使わなかったからどんな感じか分からないので」


レベルも急に25まで上がったが、素早さにしかSPを振らなかったのでどこまで通用するかも不明だ。

普通は25レベなら20層くらいが適正のはずだが…。


「私まだ攻撃力23なんですよね…下の階層で通用するか不安だわ…」


〈あー〉

〈でも浅い階層じゃもうレベル上がらんやろ〉

〈もしかして詰んだ?〉


「ワンチャン詰んでる。まあ明日の検証結果次第ですね…」


〈せやな〉

〈頑張れ〉

〈応援しとるで〉


「ありがとー。どうにかなることを祈っててー」




近況報告はこんなもんか。


「私から話すことは終わったんですが、何かありますか?」


配信終了でもいいが、流石に10分も話していないのでもうちょっと続けてみる。

リスナーも大勢いるし、ぶん投げでも何とかなるやろ(他力本願)!


〈こっから質問コーナーか〉

〈付き合ってる人いますか?〉

〈ミアちゃんとはどうなった?〉

〈好きな食べ物なんですか〉

〈今日何食った?〉

〈ゲーム配信とかしますか?〉

〈深層で1番やばかったのどこ?〉

〈また深層いかん?〉

〈世界最速になった感想は?〉

〈処女?童貞?〉


「えー、付き合ってる人はいません。美愛さんとは今後もパーティー組んでやってくことになりました。好きな食べ物は…肉?」


〈範囲広過ぎだろ〉

〈せめてこう、豚とか牛とかさあ…〉

〈俺も肉好き〉

〈ミアって誰?〉

〈ソロ配信者じゃなかったんか〉


「美愛さんは相方です。基本的にはコンビで配信しています。深層落ちた日はたまたま1人だっただけです」


〈そうなんだ〉

〈ミアって女?〉

〈彼女持ちかよ〉

〈彼女じゃないんだよなぁ〉


「えー、『今日何食った?』、今日は近所のスーパーで買ったペペロンチーノ食べました。ゲーム配信はする予定ないです。深層で1番ヤバかったのは『魚みたいな蛇みたいな魔物』に丸呑みにされたとこですかね…」


〈あれはヤバかった〉

〈マジでよく生還したよ〉

〈何で生還できたのかよく分からんもんな〉

〈やっぱ運24か〉


「『また深層行かん?』、絶対やだ。ていうか、7層から深層に飛ぶ転移罠は危ないから使用禁止にするって聞きました」


〈あ、そうなんだ〉

〈『品川ダンジョン』の公式Xwitterで言ってたな〉

〈まあそうなるわな〉

〈今んとこ日本最強パーティーでもキングオークとは戦えんからな〉

〈そう言えば百鬼夜行がお礼言ってたな〉

〈56層への階段の件な〉


「あーXwitterで言ってたらしいね。冷静に考えると『百鬼夜行』にも動画見られたって凄いよな…。リーダーの武蔵さんには直で会っちゃったしな…」


この間までチャンネル登録者数100人の底辺ダンジョン配信者だったのにな。

随分遠くまで来たものだ。


「あとは…『世界最速の感想は?』ないです」


〈無いのか〉

〈言い切ったなw〉

〈ないんかーい〉


「まだ実感湧いてないんですよね…言うほど速いか?みたいな気持ちが未だにある」


〈いやクッソ速いだろ〉

〈最高時速240kmとか聞いたぞ〉

〈240kmまじ?〉

〈秒速66mやで〉

〈50メートル走1秒未満ってこと?〉

〈とんでもないな〉


数字にすると凄い速そうなんだけど、私の感覚的には特に変わってないんだよな。

上層の魔物と戦ったら相手がスローに見えたりするのかもしれない。


「『処女?童貞?』、えー、黙秘権を行使します!今日はこんなもんかな!」


〈それ拾うんかいw〉

〈草〉

〈ラストの質問それでええんか???〉


「まあええやろ。それでは今日はこの辺で。ご視聴いただきありがとうございました。よろしければチャンネル登録、高評価、Xwitterのフォローなどお願いいたします。ほな!」


〈おつー〉

〈乙〉

〈面白かったです〉

〈結構喋り安定してるな〉

〈これは期待の新人〉

〈明日も見にくるでー〉

〈チャンネル登録しました!〉



【現在のチャンネル登録者数:36万人】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る