2

翌日。


登校し、自分の席に着くと同時にスマホがバイブする。


確認すると、そこには百瀬さんからのメッセージが来ていて。


百瀬愛華 おっはよー!むつきー!こっちみてー!


そのメッセージ通り、陽キャグループの中で話している百瀬さんを見てみると、私を見て小さく手を振りニコニコしてる姿が見えた。


私は小さくお辞儀をすると、メッセージを返すことにした。


河合睦月 おはようございます。百瀬さん。


すると、すぐに返信がきて。


百瀬愛華 あれー?おかしいなー?百合友のむつきに送ったはずなのになー!


というメッセージにネコの怒っているスタンプが3つも送られてくる。


まだ敬語禁止も名前呼びも慣れていない私は、しまった…。と思いメッセージを返す。


河合睦月 ごめんね。おはよう。愛華さん。


またすぐに返信が来る。


百瀬愛華 よかったー!百合友のむつきだー!


というメッセージに今度はネコの目がハートマークのスタンプが送られてきた。


よく他の子と話しながら、この早さで返信できるなぁ。と感心していると。


百瀬愛華 ほんとは直接挨拶したかったんだけど、むつき目立つの嫌かなって思って。余計なお世話だったかな?


河合睦月 ううん。目立つの苦手だから…。気を遣ってくれてありがとう。


今まで話したことないのに突然話しかけられたら、目立ってしまうわけで。


陰キャの私には愛華さんの気遣いがすごく助かった。


百瀬愛華 それならよかったー!あ、そうだ!昨日借りたハンカチ後でこっそり返すね!


河合睦月 うん。わかった。


と、ここで一旦メッセージのやり取りは終わる。


それから1限目が始まってすぐ。


またスマホを確認すると愛華さんからメッセージが送られてくる。


百瀬愛華 むつきー!授業暇だよー!かまってー!


河合睦月 ちゃんと授業聞いたほうが…。


百瀬愛華 やだー!勉強嫌いー!


河合睦月 そんなこと言われても…。


百瀬愛華 むつきと百合漫画の話したいー!今瀬ももの新刊の話も出来てないしー!


河合睦月 私もしたいけど…。もうすぐテスト期間だから授業聞かないと…。


百瀬愛華 …へ?


河合睦月 え…?


百瀬愛華 嘘だよね…?嘘って言って!!!


河合睦月 今も先生が話してるよ…?


百瀬愛華 わあああああああああ!まりとめぐるもかまってくれないと思ったらああああ!



まりとめぐる。


宮園まり〈みやぞの まり〉さんと花巻めぐる〈はなまき めぐる〉さん。


愛華さんの友達で二人も陽キャ。


宮園まりさんはギャルっぽい見た目で、少し言葉遣いが荒っぽい印象。


花巻めぐるさんは顔が良く、いわゆるイケメン女子で、言葉遣いもなんかかっこいい印象。


当然私は二人共、話したことはない。



さて、愛華さんなんだけど…。


どうやらほんとに知らなかったみたいで。


一番後ろの席の私から、前の方に座っている愛華さんが、慌てて勉強しようとする姿が見える。


だけど、すぐに諦めたのか、またメッセージが送られてくる。


百瀬愛華 むつきー!助けて!勉強教えて!


河合睦月 私もそんなに出来る方じゃないよ…。だから、宮園さんや花巻さんに頼んだ方が…。


百瀬愛華 まりはバイトで忙しくて、めぐるは妹の方の勉強を見るのに忙しいんだって…。むつきはあたしのこと見捨てないよね…。ね…!?


というメッセージとネコの涙目スタンプが送られてきて。


なんだか、かわいそうになってきたというか。


圧に負けたというか。


河合睦月 いいけど…。本当に勉強出来る方じゃないから期待はしないでね…?


百瀬愛華 やったー!むつきやっさしー!それじゃあ今日の放課後からよろしくね!


ということで放課後から愛華さんとの勉強会が始まるのであった。


ちなみにその後もメッセージのやり取りは続くのだけど、授業中にこんなことするのは初めてで、なんだか嬉しくなってしまったのは内緒の話。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る