第29話

 結局、剛腕さんたちに懇願されて、私はモンスターハウスを利用することは諦める。


(闇雲にダンジョンの中を探し回るより、効率良いと思うんだけどな……)



 そう思ったけど、それが先輩探索者からのアドバイスなら従っておこう。

 そんな訳で、私はミライの話を聞きながらダンジョンの中を歩いていた。


「嘘っ!? ミライちゃん、まだ中学生なの!?」

「はいッス! ぴちぴちの中学生ッスよ~!」


 驚くことに、ミライは中学生──私より年下だった。

 小学生はそもそも立ち入り禁止なので、ほぼ最年少レベルの探索者だと言える。



「ダンジョンイーグルスって人気ギルドなんだよね? ミライちゃん……、実は天才!?」


 私がそう聞くと、


「それはギルマスが、ミライが持ってたユニークスキルに目をつけたからだな」

「ユニークスキル──努力家。経験値取得効率アップと、スキル開花率アップ……、磨けば磨くほど化けるスキルだ」

「えへへ、そんなに褒められると照れるッスよ!」


 剛腕さんたちがそう言い、ミライがによによと笑う。



"そんな逸材を、鷲は使い潰そうとしてたのか……"

"ユニークスキル、全然活かせてないんだよなあ"

"一瞬で開花させたレイナちゃん凄すぎ!"


「偶然ですって!」


 コメント欄、適当なこと言わない!

 あとミライは、そんなにキラキラした目で私を見ないで!



 そんなこんなで私たちは、下層をのんびり進んでいく。


"相変わらず進み方がダイナミックすぎて草"

"誰かこの子たちに常識教えてあげてw"

"引率してる剛腕ニキの胃はもうボロボロ"


 あ、向こうにモンスターが居る……。


(えいっ!)


 気配を察知し、私は壁に闘気を叩き込む。

 壁に穴をあけ、ショートカットを開通させたのだ。



「さすがレイナ様! ダンジョンって、こうやって進むんッスね!」

「うん。ミライちゃんも、レベル500もあればぶち破れるようになると思う!」

「あたい、また賢くなったっス!」


"い・つ・も・の"

"なんでこんなに安心感あるんだ……"

"レイナちゃん、レベルいくつあるんだ……"


「レベルは、ちょっと前に測ったときは2000ぐらいでした!」


"???"

"今、国内で確認されてる最高レベルって800前後だったような?"

"さすがに冗談だよな……?"


 困惑するコメント欄。


(え、最高レベルで800?)

(なにかの冗談だよね……?)



 わたしはしがない癒し系ダンチューバー。

 戦闘のことは、戦闘のプロに任せたいところだ。


「壁を壊すコツが知りたいッス!」

「うーんと、全部の壁を壊すのは効率が悪いから、最短距離の壁を壊すと良いと思う!」

「なるほどッス! レイナ様、天才ッス!」


 どうしよう、この子供めちゃくちゃ可愛い。

 目をキラキラさせてるミライを見ていると、私まで幸せになってくる。

 

"ツッコミ役不在の恐怖"

"ツッコミ役の剛腕ニキなら、画面端でしょんぼりしてるゾ"

"どったのw"

"思いっきりパンチしたのに傷ひとつ付けられなくて落ち込んでる"

"あー……、まあ比較対象が悪い"



 そんなこんなで私たちは、和気あいあいとダンジョンを2地区ほど探索する。


(なるほど~!)

(パーティーを組んで探索っていうのも、楽しいかもしれない……!)


 何よりミライの成長が、見ていてとても楽しい。

 ミライのユニークスキルは、どうやら相当に優秀なようで、みるみるレベルが上がっているように思う。

 最終的には私が渡した昏倒したモンスターを、数発で仕留められるまでになっていた。


"???"

""成長早すぎて草:

"レイナちゃんとミライちゃん、理想のコンビすぎるw"

"【悲報】ミライちゃん、大概のチート持ちだった"

"この子追い出そうとしてるギルドがあるってマジ?"



 ちなみに剛腕さんたちにも、今日は効率が段違いだったとにこやかに礼を言われた。

 無茶言って1日振り回してしまったので、そう言ってもらえると私としてもありがたい話である。



 そうして今日、最後にやることと言えば……、


「「よし、ブルー・マスカットを食べにいきましょう!(ッス!)」」


"息ピッタリで草"

"この暴走師弟を止めてやってw"

"剛腕ニキ~! 一般人代表、頑張って!"



※※※


 上層に戻ってきた私たちは、ブルーマスカットという果物と再び対面していた。


 それは名前のとおり、つやつやと青く輝くマスカットである。

 皮を剥く必要はなく、そのままかぶり付くのがグッド。

 毒があるが、一度口にしてしまえば病み付きになる美味しさを誇っている。



「いただきます!」

「美味しそうッス~!」


"躊躇なく毒にかぶりつくの草"

"そうじゃないとレイナちゃんの弟子は務まらんよ"

"これがレイナちゃん式修行法!(英語)"

"クレイジーすぎる……(英語)"

"ここまでしたからこそ、レイナちゃんは若くして最強の探索者になったんたね!(英語)"



「お腹が~! 焼けるように痛いッス~~!」

「はい、ポーション。それと……」

「乙女の意地で、絶対にそれは使わないッスよ~! お腹が痛いッス~~!」


 ミライ、エチケット袋は断固拒否。

 ……一応、配信には映らないように工夫しておく。



 ちなみにブルー・マスカット、ほんとにヤバいときは全身が痺れて、すっと意識が消えていく(経験者は語る)

 腹痛で済んでるのは、すでにミライが毒の効力を上回る体力を身に付けている、ということに他ならず……、



 やがてミライは立ち上がり……、


 ヒョイっと次のブルーマスカットを口に運んだ!


「こうなったら、毒耐性を身につけるまで帰れま10。やるッスよ!」

「ほえっ? なら、私は……。マナ溜まりを食べれるまで帰れま10を!」

「「地獄みたいな配信やめろ!?」」


 叫ぶは剛腕さんたち。


 ……こほん、たしかに配信に載せられない絵面になりかねない。

 反省、反省。


"耐久配信はじまる?"

"ヤバすぎて草"

"無謀すぎるように見えるけど、レイナちゃんたちなら! レイナちゃんたちなら!"

"¥5000: 《鈴木千佳》この子たちは特殊な訓練を受けています。絶対に真似しないで下さい"



「あっ! 毒耐性、ようやく身に付いたッス!」

「やった! おめでとう、ミライちゃん」

「やったッス! これで、これで──」

「「美味しいもの(毒)がいっぱい食べれるね!(ッス!)」」


 無事目的を達成した私たち。

 ハイタッチして、その喜びを分かち合う。


"えぇ……"

"まだ耐性カンストさせる作業が残ってる(白目)

"¥10000: おめでとう~!"

"てぇてぇ?"

"ふたりが"幸せそうなら万事オッケーです"


 そんなちょっぴり引いた様子のコメント欄を尻目に。

 本日の配信は、お開きになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る