応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お邪魔します!おっと、シキさんは人間じゃなかったんですね。式神なのか…シキさんを喰ったという和綴じ本とあやかしの正体も気になりますね👀
    チトセちゃんは大人しそうに見えて結構行動派ですね。シキさん、その絆されてる想いはもしかして…KOI?(*ノωノ)

    作者からの返信

    あらあら、いらっしゃいませ。
    不思議なお店を仕切るひとですからね…。今は魂だけの存在で、体は本に奪われてしまいました。和綴じの本とあやかし…うふふ、KACでは回収されなかった伏線ですね(笑)

    チトセちゃんが積極的なのは、シキさんが人間ではなく、関わりを絶とうと思えばあっさり向こうから切ることができるのが分かっているから…なんですよね。もう次は会えないかもしれない!って思うと、ちょっと勇気出るみたいな感じです。
    そんな押せ押せ女子に絆されるシキさん…その気持ちは紛うことなきKOI(*´Д`*)

  • おお!
    店主さんの過去が明かされる。
    そして店の正体も。

    店主さんからみた彼女が可愛いですね!

    コレはもう離れられない。
    でもそれは悲しい運命の始まりかもしれないし…
    なんせ店主さんは人ならざるモノで命は永遠。

    作者からの返信

    店主さんの過去はぼんやりとですが、だいたい何があったかは想像していただけるかなーと!
    運良く助けてもらったけど、残念なことにもう人ではなくなってしまっちゃって…。でも彼が先代から継いだこの店を続ける理由もほんのり設定があるので、その辺りも残りのお題で書けたらいいな…と思ってます。

    店主さんから見た彼女、かわいいですか!?嬉しい!
    ヒロインかわいいって言って貰えるのは本当に嬉しいですねー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • お兄さん、そんな過去が……
    少しずつ絆されていくのが、またもだもだしますこと!!!
    きっと二人は運命なのですわ!
    50%くらいはきっと!!

    作者からの返信

    私のシリアス好きな右手がちょっと疼きましたね(笑)
    お兄さんがヒロインを気になったのは女性というよりは、さきに人間のいのちの眩しさ懐かしさを感じたから…ということにしたら急すぎる展開じゃないんじゃない?…ということで、こんな話にしてみました。
    そうそう!きっと運命なのです!50パーセントは(笑

  • ただならぬ人だとは思っていましたが……人でもありませんでしたか、お兄さん。
    久しぶりに人と温かな交流をして、名前を呼ばれたら、そりゃ嬉しいよねお兄さん……。

    作者からの返信

    人にしようか人外にしようか…怪しい店の店主だから完全に人ではなさそうだな…ってことで人外決定。
    お兄さん赤面&デレが激しかったので(笑)その理由付けとして、いいのさんの仰るように人とのあたたかな交流…を引きずり出しました!
    元人間なら、そりゃ嬉しいですよねぇ!!


  • 編集済

    お兄さんにそんな過去が……!
    結構昔の人なのでしょうか?
    そりゃあマキロンやマクロンになってしまいますね!笑

    作者からの返信

    最初はあやかしとのハーフにしようかなとかも考えてたんですが、名前をシキにしようと思った時に「式神=シキ」が自分の中で決まっちゃって…こんな背景兄さんになりました。
    そうそう、あやかしが普通に跋扈してて、それを退治する有名なあの方が存在するあの時代をイメージしてます。だいたい1000年くらい前なのかなーって思ったら、ヒロインの名前も千年にかけてチトセちゃんになりました(という裏話)

  • とうとうお名前が判明
    シキ、良いですね
    お兄さん、やっぱり人間じゃなかったんだ……
    あやかしもの、好きですよ

    作者からの返信

    やっとこさ名前出せましたよー。
    お兄さん…かつては人間だっただけに、今ひっさしぶりにチトセちゃんという人間を相手にして心が浮き足立っている模様!
    あやかし全然でてこないけど、そういう世界です(笑)

  • シキってカッコいい名前!&チトセさんでちょっと和風で良いコンビですね。
    思い出せてたら明かしていたくらい近づいてきている気がします……♪

    作者からの返信

    お兄さんの名前はカタカナ二文字にしたいなって思ってたので、かっこいいと言って頂けて嬉しいです!式神のシキでもありますし、死んで鬼になったシキでもあります…なんちゃって。

    ちなみにヒロインのチトセちゃんは、千年のちとせともほんのり掛け合わせていて…お兄さんの過去の年代とちょっと被っちゃったり…とかゆるーく設定してます(๑´艸`๑)

  • ぎゃはっ、好き、です_:(´ཀ`」 ∠):バタッ
    私の好み抉ってきますこの話‥‥ぜひ長編化をお願いしたい!!笑
    シキさん切ない、好き。。
    マカロンが言えないところも可愛くて好き笑

    作者からの返信

    ぎゃっは…うれしみ_:(´ཀ`」 ∠):_
    ここいらでちょっとお兄さんの背景を匂わせてみましたプゥ~ン。
    いわくつきの本に食べられちゃって今のお兄さんになっちゃったので、今後その本を探して肉体を取り戻すというぼんやり構想だけはありますが…現代ファンタジーって書いたことほとんどないんですよね(;´Д`)

    カフェやってるのにマカロン言えないって…(笑)

  • お兄さんは人じゃなかったんですね!?
    しかし、ようやく名前を知ることができましたー!
    シキさんこれからもよろしくお願いいたします(笑)

    マカロンのニアミスが面白かったです。
    マキロンって、そう言えば似てますね(笑)

    作者からの返信

    よほど甘いものが好きな人じゃないと男の人でマカロンって即座に名前でてこないと思うんですが、それに加えてお兄さんはほら…すっごい昔の人間だから、マキロン(消毒液)ともマクロン(大統領)とも言い間違えますよね(笑)

    お兄さんの名前はこんなんなりましたー。
    名付けの翁さんのネーミングセンスよ…(;´Д`)

  • お兄さん、人ではなさそうとは思っていたけど、そうだったのですね。
    この二人の行く先はどうなってしまうのかと、そんなはらはらが加わりました。
    それにしてもこのお兄さんはもう、だいぶほだされちゃってますねえ。良いと思いますよ(にこにこ)

    作者からの返信

    こんな感じのお兄さんにしてみました!
    あの店の主してるくらいだから人間ではない…けれどもヒロインとも近い感じが良い…となると完全あやかしというよりはハーフみたいな位置づけで(笑)

    久しぶりの人間の味(違う)、匂い(違…わなくもない)にお兄さんの人間だった部分が刺激されております。ン百年ぶりだから、察してあげて(笑)

  • うん、惜しい、マカロンですね!笑

    式神だからシキ。
    人間だった頃の名前もいつか思い出せるといいですが、チトセさんが呼んでくれる名前こそ、今の彼にとって意味を持つのかもしれませんね。

    作者からの返信

    そこ、つっこんでくれてうれしいです(๑´艸`๑)
    マキロンにマクロン…だれも突っ込んでくれなかったらどうしようって思ってました。現代には馴染んでいてもオシャレなお菓子の名前とかには詳しくないようですね。カヌレとかも覚えなさそう(笑)

    死んだ鬼で屍鬼と迷ったんですけど、こっちは某小説に引っかかるので…わかりやすく式神=シキにしました。すずめさんの仰るように、今後はチトセがいっぱい呼んでくれるから、「シキ」が彼の名前になっていくんでしょうね…いいな、それ!

  • ほえー、またお近づきイベント。やはり籠絡寸前。頑張れチトセさん……!
    翁の存在が気になりつつ、シキさんの心の機微を描くの、上手だなぁと思いました。

    作者からの返信

    KACのための短編連作だから、関係はサクサク進みますきっと。そろそろ名前出さないとなって思って、今回はお兄さん目線で。お兄さんがなんでこんなにチョロくチトセちゃんに惹かれているのか、その辺りに理由が欲しかったので、お兄さんの背景をちょろっと出してみました。
    シキさんの心の機敏…!上手?ねぇ、上手に書けてる?(うれしい)