第23話 逃走

早く、レオたちを見つけないと。無事、アリスのもとにたどり着いてほしい。


「スグルー、おーい」


遠くの方からこちらに向けて声がする


あれはルミナか、どうしてここにいるんだ


「やっと見つけた。早く行くよ」


「どうして、俺がここにいるってわかった?」


なぜ関係のないルミナがここにいるんだ


「馬鹿ね、スグルの行動は私たちに筒抜けよ」


えっ、なんで知ってるんだ


この件はアリスとルミナに内緒でやったことだ


レオたちが伝えたのだろうか・・


「レオたちは無事なのか」


「レオ?スグルと一緒にいた少年は見てないよ」


どういうことだ。レオが教えたんじゃないのか・・確かに伝えてからここに来るまでにしてはさすがに早いか。じゃあ―


「じゃあ、探さ―」


「今、アリスから連絡があったよ。二人無事確保したから国を出る準備してだって」


えええええ、手際よすぎだろ


「おっ、おう」


それより、どうやって連絡取ってるんだよ。この世界に電話なんてないだろ


「ルミナ、その片耳に着けてるのはなんだ」


「アリスが作ったエアーポンズだよ、これで連絡取りあえるんだあ


エアーポンズって、本来スピーカーであって連絡機能はふつうないからね。そろそろアリスはこの世界の文明を創りかえるかもしれない


「やっぱりアリス怒ってた?」


「いや、特に。楽しそうな顔してたよ」


余計怖いわ。帰ったらなんて謝ろうか・・・









―マルクス邸にて、


「ナバル、ナバル起きろ」


「アリウスか・・俺は、かなり寝ていたようだな」


僕も同様に二時間程度眠らされていたようだ


「マルクス様は大丈夫なのか」


「ああ、命に別条はないようだ」


「そうか、よかった」


もし助けられなかったら、我が剣聖、クラリス家も騎士団長も危うかっただろう。今月の王宮のテロ事件は二回目、何か因果関係があるのだろうか。そして、あの少女には逃げられてしまった。


ガタンっと強い勢いでドアが開かれる


「誰だっ」


「ナバル様、アリウス様に報告があります」


剣聖の部下のようだ


報告・・逃亡先だろうか


「話してみよ」


「反逆者はライン王国国境を出て・・・」


くそっ、隣の自由国家、ノルン共和国に亡命されたか・・


「魔王領へ向かって逃走しました」


「「なっ」」


いったいどういうつもりだ。魔族の手下だったのか、ただ、人間を受け入れてくれるような優しい世界ではない。なぜ、


「ナバル、これは逆に手を出しづらくなりましたね」


「ああ、次の遠征の議題に入れるしかないか」


僕には分かる。反逆者を擁護したいわけではないが、皆、悲しい目をしていた。理由は分からないが、僕が彼らを正しい道に連れ戻す。そうしなければならないとと思った

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る