第6.5夜 ある提案 Ⅱ

「さて、ではどこからお話ししましょうか。僕としてはこの仕事に就いた経緯までお話ししたいところですが……」


僕は冥朗さんを向かい側の席に座らせてから自分も着席する。


「御託は良い、さっさと話せ」

「おやおや、僕と話すのは嫌ですか?」

「話だけ聞いて有用な情報じゃなければ時間が無駄になっただけ、と言っておこう」


冥朗さんは僕の事を嫌いなようです。そして恐らくこれからもっと嫌われるでしょう。なんせ今から冥朗さんの幼馴染みの皆さんにも隠している、トラウマに触れるのですから。


「約七年前に水朗皇子らが洪水により別邸へ行くのを阻まれ、それを貴方が見つけましたね。僕はその時、現国王に水朗皇子の裏護衛を任されていました」

「でもお前は見かけなかった」

「あぁ、それは隠れていたんですよ。認識阻害魔法です」

「あの時に感じた違和感はそれか」

「おや、気付いていたんですか?」

「何か魔力の流れが変だと思っただけだ」


僕の魔法の気配に気付いていた、か。黒潜はこれほどまでに驚いたことはない。何故なら、黒潜はこの国随一の黒魔術師であるがためだ。そんな黒潜の魔法を見破るなんて至難の技だ、それをまだ七歳だった子供が成し遂げた。これ以上に驚くことがあるだろうか。


「まぁ話を続けます。ボーオ村に水朗皇子が滞在する事が決定したとき、あいつらは動き始めました」

「あいつら、とは?」

「まぁ大体見当はついているでしょう?」

「…………」

「現国王の秘書、アルイゼン・バッカーマです」


アルイゼン・バッカーマ……この男はメンティー学園を首席で卒業し、現在の地位を確立するまで一年も掛からなかった秀才。現国王を操ってると言っても過言ではない人物である。


「おおよそボーオ村という存在はバッカーマの目的に邪魔だったのでしょうね」

「……そいつの目的は?」

「簡単です。国家転覆ですよ」

「は?」

「おやおや、ではまずバッカーマの生い立ちについて説明しましょうか。アルイゼン・バッカーマはこの国のスラム街、マルガン区育ちです」

「……マルガン区」


マルガン区、この国の汚点と呼ばれているスラム街の一つ。前までは無法地帯と化し、密輸、人身売買などの不法行為の絶好の場所となっていた。そんなマルガン区を数年前、咲真家の透さん(でしたっけ?)が区の管理を引き受け、かなり改善させてきましたっけ。お陰で餓死者も減ったとか。


「スラム街育ちだったバッカーマ氏ですが、彼は元々この国の住人ではありません」

「……まさか」

「そう、彼はインバシオン王国の貴族だったのです」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る