第71話 今は彼女が心の底から笑えているんだと思えるよ

 KARENさんが諦めた理由を知りたくて、俺はランキング戦をしながら今年の世界大会で王者になったラリーへメッセージを送った。

 理由は個人情報に関わるらしくて教えてくれなかったが、俺が何度も頼み込むとアジアランキング1桁をキープすることができたら教えてくれると彼は言った。

 俺はラリーの条件を飲んで、維持することにした。

 

 結果は3位、『あ』や『YUU』に及ばなかったが、ラリーはKARENさんの現状を教えてくれた。

 そんな彼女の現状を聞いて、俺に何かできないかと考えた。


 俺が一方的に知っているだけでKARENさんは俺のことを知らない。

 ならば俺が世界大会で優勝すれば、KARENさんが俺のことを知ってくれると思った。


 KARENさんのおかげで、俺は変わることができた。

 その感謝の言葉を伝えるため、俺は前回大会で惜しくも世界大会へ行けなかったキングダムに所属して見事にスタメンになった。


 だがそんなある日、SNSを見ているとKARENさんとYUUがデートをしているという投稿を見た。

 あいうえの運営が企画した動画の撮影らしいが、あの精神状態のKARENさんがインターネットで少し前までイキってたYUUと仲間のような感じで復帰しているのを見て俺は腹が立って、俺は怒り狂い1週間機嫌が悪くなりチームメンバーのアドバイスなどにも苛立ち口論になった。


 そして俺はチームを脱退させられた。

 俺はYUUがKARENさんを再び、このゲームに復帰させたことが違和感で仕方なかった。

 

 喧嘩売られたら、タイマンでわからせてイキリ散らすあのガキがKARENさんを復帰させるなんて無理だ、そう思っているとYUUがチームメンバー募集の告知を出していた。


 俺はあの苦しんでいるKARENさんをYUUが無理やりチームに入れているじゃないかと思った。

 そう思った俺は、YUUの動きを3日間学校を休んで研究してから挑んだ。


 絶対にKARENさんは、あんなやつと一緒にいさせるわけにはいかないと思って必死になって研究した。

 

 だが今はその努力は完全に無駄だった。

 KARENさんが無理をせずに楽しくやっていると心の底から思う。





 


 俺とYUUの戦いが終わると共通サーバーという場所に飛ばされて、YUUとあいうえのメンバー、YUKI、KARENがいた。


「ねえねえ、にーちゃん あれどうやったの??」


「あれか、ん〜 常識の再構築ってやつ??」


「お、お兄ちゃんって厨二病なの……??」


「ちょ…… 彩音!! 違うから、絶望的状況から勝ててカッコつけたかっただけだから!!」


「「「「「今更……??」」」」」


「あはは、にしても悠也ってすごいね〜 ボクの想像以上だよ〜」


「俺はこれからもっと強くなるからな 可憐、雪奈これからもよろしく」


「私も可憐ちゃんと悠也くんに負けないくらい頑張ります!!」


 インターネットでイキリ散らしてたあいつが、今はKARENさんたちと本名で笑って話している光景を見て俺はなんだか安心した。

 

 病気で悪化して立ち直れないほど病んでいたらしいKARENさんが今は笑って楽しそうにしていて、以前俺と初めて会った時の冷たい雰囲気が1ミリも感じない。

 

 この光景を見るにYUKIさんが言っていた、KARENさんは弱くないと言っていたのは嘘じゃないらしい。


 俺が突っ立っていると、KARENさんはこっちにきた。


「んーと…… 応募してくれてありがとね〜 あと、あの時はごめんね〜 返信してあげれなくて」


「い、いえ…… 全然気にしてないです!!」


「おいおい、俺にはため口の癖に可憐には敬語かよ」


 俺が緊張していると、YUUがニヤニヤしながら俺をいじってきた。


「う、うるさい!! それにYUKIさん、さっきは怖がらせてしまって……  すまなかった……」


「いえいえ…… 怖くなかったと言えば嘘になりますけど…… もしかしてさっき、可憐ちゃんに対して必死だったのは可憐ちゃんのことが好きだからですか??」

 

 YUKIも俺のことをいじってきた。


「え〜 そうなの〜??」


「ち、違います!! 俺はただ…… あなたに感謝を伝えたくて……」


「感謝??」

 

「俺はあんたのおかげて、強くなれた…… あの時の俺は大規模クランのリーダーで天狗になっていた、そんな俺に本当の強さってやつを教えていただいた…… おかげでこんなに強くなれました、ありがとうございます」


 俺が感謝の言葉を伝えると、KARENさんはきょとんと不思議そうな顔をした。


「え〜 ボクは別に何もしてないよ〜 それに強くなれたのはレインさんの努力があったからだと思うよ〜」


「そうですか…… 褒めていただけて嬉しいです……」


「まあ、そんな君にボク…… いや、ボクたちからのお願い〜」


「なんですか??」


 俺がKARENさんの方を見ると、そこにYUUとYUKIが来た。


「君の力を貸してほしい」


「俺が世界を取るために力を貸せ」


「まあ期限がもう無いですし、仕方ないですね…… よろしくお願いします」


「ちょっと待て!! 俺はまだ入るなんて、一言も言ってねぇだろ」


 俺がそういうと、YUUが俺の横に来た。


「いいじゃねぇか、『愛しの可憐ちゃん』と同じチームになれるんだから、これほどいい提案はねぇと思うぞ」


「だっ、だから違うっての!! ぶち殺すぞ!!」


 こうして俺は半強制的にあいつらのチームへ巻き込まれることになった。



※後書き

読んでいただきありがとうございます!!

よろしければ、左上にあります星をクリックや感想、ブックマークをしていただけると今後の活動の励みになります!!

https://kakuyomu.jp/works/16817330654169878075#reviews

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る