第58話 空間認識能力

「43位…… これか……」


 俺は前回のランキングを確認すると、『YUKI』の名前が刻まれていた。

 まあ薄々、そんな感じはしていたけどこんなに強いとは思わなかった。



「っていうか、悠也君ってランキング2位のYUUですよね??」


「……ち、違うよ〜」


「隠さなくていいですよ、一目でわかりました なんというか私とは次元が違いました…… さすがプロゲーマー」


「……お、おう」


 なんか思っていた反応と違った。


(てっきり、あいうえと距離が近いの羨ましいとか言われると思った……)


「あ、そういえば あーちゃん推しなんですよね!! この前のコラボ動画の撮影どうでした??」


 この間、俺と彩音と可憐のデート疑惑解消のために作ってもらったコラボ動画のことを雪奈に突っ込まれた。


「……最高だったよ」


「羨ましいです〜 推しとコラボできるなんて……」


「まあコラボと言っても企画で一緒にゲームしただけだし、あれ以降連絡は取ってないよ」


「え〜 そうなんですか、勿体ないですね……」


「あはは……」

 

(彩音たちとリアルでも知り合いだということは、言わないでおこう……)


 俺はそう言って、誤魔化した。


「まあそんなことはさておいて、次の試合をするよ」


 俺は深く突っ込まれないように話切り替えて、ロビー画面で準備完了ボタンを押した。


「あ、はい わかりました!!」


 雪奈もチェックをすると、次の試合の対戦相手が決まって試合が始まった。





 




「とりあえず、終わったな……」


「ちゃんとスキンゲットできてました!!」


 あの後4試合をして、無事に武器スキンをゲットした。

 

 俺は試合中に雪奈の動きを見ていたが、彼女は空間認識能力に長けている。

 雪奈はとにかく目の使い方が上手い、索敵能力はもちろん、敵との適切な距離感やポジション取りやピンチになった時退く判断、それに俺や味方の位置を考えて行動している。


 エイム力は彩音や可憐に劣るが、チャンピオン(最高ランク)では上位クラスで普通に上手い。


 だが一緒にやっていて、引き気味というか遠慮した感じのプレイをしてるように思った。

 アシスト役というか、キルを取りにいくというよりも味方の援護を優先している感じだ。


 確かに補助役は重要な役割であるのは間違いない、ただカジュアルマッチはランクポイントなど関係ないモードなのでわざわざ補助役をしなくてもいい。


 まあ楽しみ方は人それぞれだから気にすることでもないとは思うが、俺は自分が敵をキルすることが1番楽しいと思っているし大半のプレイヤーはそうだろう。


「そういえば、雪奈ってソロでやっていたの??」


 ふと疑問に思ったので、俺は雪奈に質問をした。

 

「最初は、SNSで募集をかけてやっていたんですけど…… まあ、いろいろあって……」

 

 雪奈は何かあったような感じで俺に言った。


「……そっか」


 SNSのランク募集は良くない場合も多々ある。

 もちろん優しくてポイントを盛れる場合もあるが人間である以上、そんないい面だけとも限らない。

 

 例えば優しい人そうだからと組んだが、試合中に暴言や害悪行動をするみたいなのだ。

 俺は完全ソロでやっていたので遭遇したことないが、FPSゲームなのでまあそういう人種は一定数いる。


「とりあえず、武器スキン見に行きましょ!!」


「そうだな」

 

 俺たちはロビー画面でフリーマッチを選んで、射撃訓練場に行った。


「おお、すげぇ…… かっこよ」


 初期スキンは黒を基本としたカラーリングだが、今回のスキンは黒と白の塗装されたスキンで近未来チックな雰囲気のスキンで気に入った。


「確かにこのスキンかっこいいですね!!」


「うん、今日は手伝ってくれてありがと」


 俺は雪奈に感謝を伝えた。


「いえいえ、私も欲しかったので!!」


「それは良かった、んじゃあこの辺で解散するか」


「……最後に聞いてもいいですか??」


 俺がパーティーを解散しようとすると、雪奈が何か言いたそうに言った。


「いいよ、どうした??」


「悠也君は、完全ソロで2位になったんですよね??」


「うん」


「どうして、パーティーを組まなかったんですか??」


「何故って…… ん〜 まあ、俺が昔やってた他ゲームでさ、クランに所属してたんだけど色々あって喧嘩みたいになったのがトラウマになったからかな」


 俺は雪奈に昔あったことを話した。


「そうだったんですね…… 嫌なことを思い出させてしまってごめんなさい……」


「いや、別にもう気にしてないからいいよ 当時の俺がガキだったっていうだけだし…… 今となっては笑い話よ」

 

「……悠也君って、強いんですね色々と…… 私とは大違いだ……」


 雪奈は声を震えながら、俺に言った。


「……悩み事あるなら聞くよ」


 俺はそう言って、訓練所の岩にアバターを座らせた。


「私の愚痴になっちゃいますけど、それでもいいんですか??」


「FPSゲームやってて、愚痴の1つや2つは誰だって言いたくなるもんだろ」


「悠也君は優しいんですね」


「そうか??」


「はい!! 悠也君になら話せます……」


 雪奈は俺のアバターが座っている岩の横に腰掛けて、悩みを話し始めた。

 



※後書き

読んでいただきありがとうございます!!

よろしければ、左上にあります星をクリックや感想、ブックマークをしていただけると今後の活動の励みになります!!

https://kakuyomu.jp/works/16817330654169878075#reviews



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る