第56話 俺と同等の実力に分類されているのか??

「悠也くんの友達申請、許可しました〜!!」


「ああ、ありがとう」


 俺たちは無事に友達登録ができた。

 俺が連絡先を確認していると、ラグナロクフロンティア公式からイベントモード最終日の告知が届いた。


「あ…… やっば…… やるの忘れてた……」


 先週からラグナロクフロンティアは期間限定モード(以前の陣取りモード)が復刻というイベントがやっていた。


 このイベントは、陣取りモードを複数回やることで期間限定の武器スキンを貰えるというものだ。

 ランキング戦や、ルームマッチやカジュアルモードではイベントポイントがたまらないので、俺は1ポイントも貯まっていない。


 幸いなことに5試合程度するだけで、スキンはもらえるので可憐も今日はやらないから、帰ったらソロでやろうと思う。


「宿題でも忘れましたか??」


「あ〜 いや、俺のやっているゲームのイベント最終日らしくてさ、取り忘れたアイテムがあったのを思い出したから、やらないとって思ってな……」


「なるほど…… 悠也君ってゲーム好きなんですね、ちなみになんのゲームですか??」


「ラグフロ(ラグナロクフロンティア)やね」


「もしかして、陣取りのやつですか……??」


「そうなんだよ、ランキング以外やってないからポイント貯まってなくてさ〜 最終日なのすっかり忘れていて ……ん??」


 俺がラグナロクフロンティアをやっていることを雪奈に話すと、雪奈はあたかもゲームを知っているように言った。


「悠也もラグフロやっているんですね!! やっぱりあいうえオタクじゃないですか〜!!」


「いや、これに関しては元からやっていた 別に影響されたとかじゃない」


「そうなんですね〜 ちなみに私はあいうえクランで知ったのがきっかけです!!」


「へ〜」


 俺たちが屋上で話をしていると、授業開始5分前のチャイムが鳴った。

 次の時間は移動教室で、準備をしないといけない。


「そういや、次は実験室で化学基礎じゃん!! 急がないと!!」


「んじゃあ、悠也君 これ私のフレコです!! 学校終わってから時間ありましたら、一緒にラグフロやりましょー!!」


「お、おう!!」


 雪奈は俺にメッセージアプリでフレンドコードを送った。

 その場のノリでラグフロをやることになったが、まあ彩音たちも動画の撮影らしいし、することも特にないからいいだろう。

 

 俺たちは全速力で走って、教科書を持って実習室に向かった。






 帰宅したのち、俺はラグフロを起動して雪奈にフレンド申請を送った。

 ハンドルネームは『YUKI』、なんか俺の名前と似ていて遠目で見たら間違えそうだ。


 称号設定していなくて、ランクはどこかはわからないけど最高ランクで見たことあるような、ないような。

 まあYUKIなんて名前はいくらでもいるだろう。


 SNSで見たことないので、まあ見間違えだと思う。


「とりあえず…… 俺がYUU本物だってバレないように、称号外すか……」


 俺はサブアカウントを以前持っていたが、彩音にボコされてからアカウントを消したので本垢しかない。

 それに俺はあいうえファンのヘイトを買うような感じのことをしている。


 彩音の馬乗り、有栖ちゃん倒す、隠蔽されたが彩音と可憐とデート……。


「……ってか、冤罪だろ!! 最後のは俺悪いけど、最初2つは俺悪くないだろ!!」


 ヘイト溜めそうな行動を振り返ったが、最後のを除けば俺悪くないと思って思わず部屋でキレてしまった。

 俺が1人でキレていると、フレンドリクエストが承認されてた。


 俺がトークアプリで、承認ありがとうと送るとこちらこそありがとうと来て、通話アプリの方のリクエストが来た。

 俺は雪奈からのリクエストを承認すると、雪奈から電話が来た。


 女の子と通話するのは、彩音たち以外とは初めてで少し緊張する。


「もしもし」


「あ、繋がった 初めて通話アプリ使ったからできてよかったです〜」


「うん、問題なくできてるよ んじゃあ招待する」


 俺が雪奈に招待を送ると、ロビー画面に雪奈のアバターが来た。

 相変わらず大きくて、高校1年生には少し刺激が強い。


 俺が通常モードから、期間限定モードに変更しようとした際に違和感を感じた。


「ん……??」


 それは、雪奈がパーティにいるのにも関わらずにランキング戦へモード切り替えができることだ。


 このゲームはアイアン>ブロンズ>シルバー>ゴールド>プラチナ>ダイアモンド>マスター>グランドマスター>チャンピオン(各サーバー上位300人)にランク分けがされている。


 そして、ランキング戦は各ランク差が1ついないでしか組むことができない。

 例えばアイアンとブロンズは組めるけど、アイアンとシルバーは無理という感じ。


 俺のランクは現在チャンピオン103位(サボり気味)で、最高ランクの俺と組めるということは最低でもグランドマスターか、チャンピオンのどちらかに分類されている。


 ちなみにゲーム人口の0.1パーセント未満がグランドマスターで、到達するのは初心者だと強い味方で固めないと不可能でソロだと配信者の企画で、5人くらいしかやっているのを見ないくらいに難易度と時間がかかる修羅の道だ。


 実際俺もソロなので、マスターからグランドマスターまで苦戦した時期もあった。

 そんなランクに本当に雪奈がいるのか、俺は心の中で疑問に思った。

 

 


※後書き

読んでいただきありがとうございます!!

よろしければ、左上にあります星をクリックや感想、ブックマークをしていただけると今後の活動の励みになります!!

https://kakuyomu.jp/works/16817330654169878075#reviews


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る