第23話 覚醒

 俺は石像にめり込んでいた腕を抜き、ゆっくりと立ち上がった。


「……嘘だろ、あれは予想外だ」


 俺が実力の差に絶望し、マウスを持つ右手が震えていると彩音がゆっくりと近づいてきた。

 

「お兄ちゃん、もうおしまい??」


「いや…… ちょっとびっくりしたが、まだまだこれからだ……」


 俺はその場でサブマシンガンを構え、彩音の頭目掛けて発砲した。

 彩音はジャンプして俺の放った弾丸を回避した。


「よっ……ってあれ??」


 彩音は回避した後、武器を構えようとした瞬間体の動きが遅くなった。


「パルクールはスタミナを沢山消費する、初めて使っただろうから知らなかったと思うけどな」


 俺は一瞬の隙をついてサブマシンガンをリロードし、彩音に向かって発砲した。

 彩音は歩いて、すぐそこにある石の裏に隠れようとしたが俺の弾丸を避けきれず、肩や足に数発当たった。


「ぐっ……」


 頭を狙ったつもりだか、彩音の体力を2割りほど削ることに成功したのは大きい。

 俺が追撃のグレネードを投げた瞬間、彩音はスタミナが回復し、隣の遮蔽物に身を隠した。


「やるね……!!」


「まだまだこれからだよ」


 俺はスモークグレネードを彩音のいる岩に向けて投げた。


「けほっ……けほっ……」


 彩音は咄嗟にスモークの範囲から飛び出した。

 俺はスモークの中から、彩音の出た位置に向けて、サブマシンガンを放った。


「きゃっ……」

 

当てるつもりはなく、あくまでサバイバルナイフで仕留める為のヘイト集めのつもりだったが、奇跡的に彩音のヘルメットに数発当たって、ヘルメットが砕けて消滅した。


 ヘルメットが消え、綺麗な黒髪と真っ白な肌の自分の過去の推しが現れ、俺は一瞬動揺しながらも彩音目掛けてサバイバルナイフを投擲した。


 ナイフを投擲する瞬間、彩音と一瞬だが目が合った。

 俺の心の中に、いつも配信で楽しそうにゲームをする推しの姿が見えた。


「……っ」


 俺の放ったナイフは彩音の右の脇辺りをカスり、彩音の体力を少し削った。


「え??」


 彩音は確実に当たると思っていたのか、予想外のような表情をした。


「は、外した…… そ、そんな馬鹿な……」


 この瞬間、俺の頭は真っ白になりマウスを握っている右手が震え始めた。

 確実に心臓を貫き、この戦いの勝者、そして今シーズンアジアランキングの帝王になっていた。



 (どうして…… 完全に勝っていた、彩音が避けたのか?? いや違う…… 俺が意図的に外した……)


 俺が動揺していると、サブマシンガンを持っていた右腕にサバイバルナイフが突き刺さり体力ゲージが1割になっていた。


「え??」


 俺が状況を飲み込めす、立ち尽くしていると彩音がナイフを抜いて、サブマシンガンを俺の頭に突き立てて目の前に立っていた。


「あっ……」


「お兄ちゃんは、私を殺す気ないの??」


「いや…… 俺は彩音を倒して……」


「違う、あの瞬間 私と目が合って目を逸らしたでしょ」


「……」


 俺は何も言えず、黙り込んでいた。


「真剣勝負ってお兄ちゃんが言ったんでしょ、正直最初は兄妹でお遊びみたいな感じでやるつもりだったよ でもお兄ちゃんが真剣勝負って言ったから私は本気を出してたのに、なんで??」


「い、いや…… 妹を傷はつけ……」


「もしも私の姿をした化け物が銃を持って襲ってきても、こんな感じで動揺してやられるの??そんなお兄ちゃん、私の憧れなんかじゃない!!」


「……」


「いつまで私に負けるの?? こんなお兄ちゃん、私に一生勝つのなんて無理だし、弱いよ……??」


「……うるせぇよ」


 彩音の一言で、俺の頭に血が登り右腕に突き刺さっていたナイフを引っこ抜き、彩音の顔面目掛けて投擲した。


 彩音はナイフを避け、少し笑顔を見せた。


「くそが…… うるせぇよわかってんだよ俺が彩音に劣るのなんか…… 兄妹とか関係ねぇ…… 家族だとか、推しだとか、ファンだとか、ほんとにどうだっていい ネットとかでなんとでもいえ!!俺が絶対に勝つ!!」


「そう!! 絶対に諦めないで勝ちに貪欲、それが私の大好きなお兄ちゃんだよ!!」


 彩音は嬉しそうにサブマシンガンを俺に向かって発砲した。


 彩音の放った弾丸の描く軌道が一瞬見え、自分に被弾する3発の弾丸を腰から取り出したサバイバルナイフで弾いた。


 金属のぶつかる衝撃で、火花が上がり金属音が周囲に響いた。

 


「お兄ちゃんも、少し先の世界を見えるんだ…… 楽しくなってきた……」


 彩音は目を輝かせながら、俺にそう言った。


「何言ってんだ、それになんでそんなに嬉しそうなんだよ……」


「うーちゃんたち以外との戦いでこんな感情、感じたことなかったから本当に嬉しいんだよ!!」


「言ってろ、俺は本当にお前を倒すぞ……」


 彩音と会話をしていると、残り試合時間3分の警告文が表示された。


「時間がねぇ…… 最短で済ませるぞ」


「うん!!行くよ!!」


 俺はサブマシンガンを持って彩音に接近した。

 彩音は俺に向かって、スコープを覗きながらサブマシンガンを放った。

 

 1発でも当たれば即死という状況だが、俺は真っ直ぐ突き進みジャンプして弾丸を避け、空中で彩音の胴体に向けて弾丸を放った。


「うそ……」


「ここだ……!!」


 花火のように降り注ぐ鋼鉄の弾丸は、彩音の胴体に数発当たり、体力ゲージを1割程度まで減らした。


「はぁ…… はぁ……っ 強い……」


「はぁ…… はぁ…… これを耐えるのかよ……」


 お互いの息が上がり、まるでゲームの世界が現実だとさえ思えるくらい熱くなっていた。


 

 



※後書き

読んでいただきありがとうございます!!

よろしければ、左上にあります星をクリックや感想、ブックマークをしていただけると今後の活動の励みになります!!

https://kakuyomu.jp/works/16817330654169878075#reviews

 

 

 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る