第41話 秘密兵器、撃破

「だって今回は秘密兵器があるからね〜」


何回もボコられてるのにそのドヤはどこから来るのか少し呆れたが、その自信に俺も鼓舞された。


根拠は無いが、王子ならやってくれるという予覚があった。


「れっつごー」


今回は王子を先頭に進んでいく。

彼女が言った秘密兵器とやらを見てみたかったのだが、道中はモンスターやトラップに出会ってもそれを使うことは無かった。


「ねぇ……王子さん秘密兵器っていうの使わないんですか?」

「これは秘密兵器だから…!ボスまで内緒!」


片目ウインクをし、スキップでどんどん進んで行った。

スキップのせいで穴のトラップに落ちかけたのを除けばとても良い滑り出しだった。


そして俺たちは辿り着く。


「ガガガギ」

「やっとお披露目だな」


3人は、またまた同じ動きでゴーレムに向かって突撃した。

メイが拳を、俺が突きを入れた時王子は少し遅れて同じ場所に一撃を入れた。


「王子…それは……」


王子が一撃を入れた武器…秘密兵器とは……刀身がゾンビの肌のようなドスの効いた色をしている剣だった。


王子の一撃でゴーレムは膝を付いた。


「これは"ゾンビソード"。私の秘密兵器さ!能力は……」

「危ない!!」


王子の方へゴーレムが突撃しようとしていた。

慌てて叫んだが、今までの経験上王子にぶつかるのは必然だった。


だが……!!


王子はその攻撃をひらりと交わした。

その違和感はさっすがの俺にでも分かった。


……明らかにゴーレムの動きが鈍いのだ。


なんでだ……?


王子は攻撃を交わした後、得意げに話し始めた。


「ゾンビソードの能力はね……斬った相手の速度を低下させること!!だから交わすのも軽々〜」


そういう事か!ナイス王子!!


続いて突撃してきたのは俺だったが、それも難なく交わすことに成功した。

メイも同様である。


「王子、お手柄だな」

「……へへっ」


今回も、ゴーレムの動きが止まった。

話し合って出た答え。

どうやらゴーレムは3人に突撃した後少しの間動きが停止するっぽい。


「今だ!行けぇぇ!!」


3人は攻撃を喰らわせた胴体に追撃を合わせた。


「『破壊』」「はぁぁ!」


全員が2撃入れたくらいでまたゴーレムが動き始めた。

確実にダメージは与えられてる。


次も交わしたら終わりだ!


今度は最初に俺にやって来た。

ゴーレムの動きはさらに遅くなっていた。


これは…行けるぞ!!


根拠の無い自信に根拠が加わった瞬間だった。

残り2人に突撃した後、また動きが停止した。

即座に駆け寄り追撃を行う。


「これで終わりだ!!」

「『破壊』」


メイの一撃でゴーレムが膝から崩れ落ちた。

完全に倒れ込み、起き上がる気配ももうない。


遂に俺たちは…勝ったんだ…。


3人は、今いる広い丸部屋の奥にある光に向かっていった。

ドアから漏れている光を隙間から覗くと、見たこともないような素材やGが大量に置いてある。


「これ全部貰えるの!?やった!」

「私たち…やったんですね……!」

「あぁ。俺たちの……勝利だ〜!!!」


「ん?なんですかこれ……」


気が付くと周りにモヤのような砂埃のようなものが部屋中を覆っていた……かと思えば突然背後から轟音が鳴り響いた。


嫌な予感がして振り返る。


そこには……



















先程倒したはずのゴーレムが、形態を少し変えて立っていた。


「まじ…かよ……」


--続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る