第17話 クールダウン、落下

少し高い程度の木から飛び降りたはずなのになかなか地面にたどり着かない。

地面には確実に近づいているはずなのにいつまでも到達しない。

ただひたすらに落ち続ける。


「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛」


風も全身で受け口が大きく開いた。


俺はいつまで落ちるんだ……ん?

俺は…落ちてなどいなかった。

落ちていると錯覚していたんだ。


少し意識を変えてみると、景色が変わる。


俺は……土の上に座り込んでいた。


周りは先程までの木々とは全く別のもので、和の世界が広がっていた。

教科書で見るようなさながら平安時代の景観が見て取れる。

建物や歩いている人まで平安時代風だ。

ふと横を見ると、看板が立っていた。


『イクシード』


ここが…イクシードか……

やはり世界観が凄いな。細かいところまで徹底して景観が出来ている。

たまにいるプレイヤーらしき人が合わない服装をしているぐらいだ。

かく言う俺も石の防具を着ているし。


それじゃあショウなんか待ちたくないし探索するか!と思ったのだが俺はその気持ちをグッと抑えた。


単純に……

ゲームのやり過ぎだ。

今日俺は朝からモンハサ(モンスターハッサムの略称)や無限を一日中プレイしてきた。

もう疲れた。

今日はここで辞める事にした。


無限はオートセーブらしいので特に何もせずVRゴーグルを頭から外した。

頭の多少の縛りが解け解放された気持ちだ。

俺は立ち上がり部屋のカーテンを開けた。

既に外は暗くなっており静けさが漂っている。


「…腹減った」


冷蔵庫から朝ごはんの残りを取り出しレンチンした。

出来上がったものを取り出し机に置く。

ご飯を食べつつ、俺はtwitを開いた。


無限やるって呟いちゃったから感想も呟いとくか。



〖わん@コンプ厨

ゲンテンオブムーンクエイクとりあえずやってみた!

感想↓↓↓

とにかくグラフィックとかも含めて完成度が凄かった!

終わらない神ゲーって言われてるけどその意味はまだ分かんなかった。

でも終わって欲しくないって思えるゲームだった!

全人類やるべき!

1部の害悪プレイヤーはいるからそこは注意かも!!〗



よしこれでよしっと!

フォロワーさんとも遊べたりしたら楽しいなぁ。

なんか反応来たら誘ってみよ。

俺は携帯を置き、箸を進めた。


ピコン


通知がなった。

1度箸を置きまた携帯を開いて確認すると、その反応の主は俺を無限に誘った人物、かぐやだった。



〖かぐや

やってくれたんですね!

楽しんでくれて嬉しいです!!

私も無限やってるのでもしかしたら会えるかも笑〗



かぐやさんか…誘おうと思ったけどこの人文章から見て女子っぽいんだよな〜

緊張しちゃうしやめとこ。

俺はかぐやのリプライに良いねを押してtwitを閉じた。


あとは……奏多にイクシード行けたって報告しないと。

あ!あと無限の公式twitアカウントもフォローしとかないと。


ご飯を食べ終え、残りのタスクを全てもやり、俺はベットに入った。

丸1日ゲームしかしてなかったけど凄い濃い1日だった。

久々にこんな神ゲーに出会ったかもしれない。

絶対に完全クリアしてやる……!


俺の意識が無くなった頃、1件のtwitの通知がなった。



〖ゲンテンオブムーンクエイク公式

本日、10人目のプレイヤーがEXボスに辿り着きました。

これより、無限システムを開始致します。

現在のクリア率……2%〗



--続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る