応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 少年と動く甲冑への応援コメント

    わぁ!めちゃくちゃ魅力的なファンタジー世界(*^^*)
    船を散歩するという発想も素敵です。
    本編のほうもまたお邪魔します!

    作者からの返信

    わぁ〜幽霊や骸骨たちがわちゃわちゃしている、このファンタジーな雰囲気を気に入って頂けてとても嬉しいですー!
    本編も同じような雰囲気なので、是非そちらもお楽しみ頂けると、大変嬉しいです*^^*

    お題がかなり限定的な内容だったので、外の散歩だと誰かと内容がかぶりそうで、
    ちょうど連載中の幽霊船の話を使って、船の中の散歩を書いてみました。
    本作は、本編を未読の方にもお楽しみ頂けるかが一番の不安だったので、お楽しみ頂けてホッとしました(*´ω`*)

  • 少年と動く甲冑への応援コメント

    今回は『幽霊船の船長』のスピンオフ。マルロや船員たちの日常が覗けて、楽しく拝読しました。
    たくさんいる幽霊さんにも、それぞれ個性があるんですね。甲冑好きな幽霊さん、可愛らしかったです♪

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    『幽霊船』の読者のはつか様に楽しんでお読み頂けて、書いた甲斐がありました(*´ω`*)

    顔で区別のできない幽霊たちも、実は一人一人に個性がある…設定ではあるものの、
    本編ではストーリー進行を優先するせいか、なかなか一人一人の違いまで言及できず…そこで、このスピンオフで書いてみました。
    甲冑好きの幽霊アーサー、気に入って頂き嬉しいです^^♪

  • 少年と動く甲冑への応援コメント

    ほのなえさま

    わーい(´▽`*)マルロだぁ🎵
    平和な幽霊船の深夜の出来事かな(*'▽')b
    やっぱりみなさん棺桶でねているのね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    作者からの返信

    わーいマルロでしたヽ(*´∀`)ノ

    本編では物語展開がある中でなかなか見せられない、船内での平和な日常を見せられて良かったです!

    皆の寝室、棺桶が並んでるようですね!書いていて、固くないのかな?と寝心地がちょっと気になりました(笑)

  • 少年と動く甲冑への応援コメント

    深夜の散歩と幽霊船は相性いいですね。
    普通の人にとっては、なんだかアトラクションになりそうです。
    満月の夜の宴、楽しそう♪

    作者からの返信

    深夜の散歩…船の中くらい広いなら外じゃないけど散歩って言ってもいいかなと思い、「幽霊船内の散歩」を書いてみました!

    深夜の幽霊船は、肝試し的なアトラクションになりそうですよね…!
    マルロは日頃慣れてるせいで、暗い船の中やゾンビや幽霊も平気で…これがホラーだとすれば少々物足りない反応でした(笑)

    満月の夜の宴の楽しい感じ、伝わって嬉しいです!是非宴にご招待したいです(*´ω`*)

  • 少年と動く甲冑への応援コメント

    面白かったです。スカル飲んでる場合じゃないよ!
    こういう何げない日常は、本編では描きづらいですもんね。みんなの普段が覗けて嬉しいです。
    寝坊助シルク、見たかったなぁ(笑)

    作者からの返信

    スカルは本当に飲んでる場合じゃないですよね(笑)
    そんなに賑やかな場所が好きではなさそうなあの二人は、宴の場から抜け出して、外でしっとりお話してる感じにしました。
    サムも宴からは抜けて、船内で自分の用事をしてる感じでしたね。

    シルクは…彼女は特に、出すと本編のネタバレになる恐れを感じて、今回は登場を控えました。まぁこの話自体…ちょっぴりネタバレめいたところはあるのですが^^;

    みんなの日常風景、面白く読んでもらえて良かったです〜ありがとうございました!

  • 少年と動く甲冑への応援コメント

    マルロ日常編? だった笑
    シルクは寝てたんですかね(( _ _ ))..zzzZZ

    作者からの返信

    KAC作品の方もお越し下さりありがとうございますー!

    名前は最後まで伏せて書いてみましたが、実はマルロ日常編でした(笑)

    シルクは登場しませんでしたね。
    深夜3時4時とか結構遅い時間をイメージして書いたので…アイリーンとも別行動でしたし、おそらく夜更かしのシルクもこの時間はさすがに寝ているようです^^

  • 少年と動く甲冑への応援コメント

    夜中の船ちょっと怖そう。と思ったら幽霊船でしたか!
    こんど「幽霊船の船長」にもお邪魔します(*´∀`*)

    作者からの返信

    深夜の真っ暗な船の中。オマケにゾンビなんかもうろついていて序盤はちょっと怖い雰囲気を出してましたが…
    少年がなぜか怖がっていないのは、実は毎日幽霊船で暮らしているから…というお話でした!

    わぁ〜『幽霊船の船長』に興味持って頂けたようで、大変嬉しいですー!
    お時間ある時で構いませんので、お待ちしております*^^*

  • 少年と動く甲冑への応援コメント

    スケルトンカップルが出てきたときにアダムズファミリーの音楽が脳内に流れました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    おお、あの夫婦に見えた感じでしょうか!?
    ちなみにこの2人は特にカップルではなく、関係性は曖昧な感じではありますが…どこか「いい雰囲気」が伝わっていれば嬉しいです*^^*

    編集済