5.愛ゆえ

『……って夢をみたんっすよ、それがやけに鮮明で…』


私は昨日投稿された動画を見返して、『あの後の事』を思い出す。





****





「私は……私の夢は良いんです。…あの人と私を、元の世界に戻してください」

『…本当に?』


女神様は確認するように言う。


『もう二度と彼とは会えないんですよ』


女神様の言葉に、私は「わかってます」と返した。


「私と居る困った顔のR.B.ブッコローさんより、私は……画面越しでも良い、楽しそうなR.B.ブッコローさんが良いんです」


私の言葉に、女神様は『…そう』と言って姿を現し、私に手を伸ばした。


『私の手に触れれば、何時でも戻れるわ』

「……」


私は軽く息を吸って、R.B.ブッコローさんの方に振り返る。


そして、思い切って叫んだ。


「R.B.ブッコローさん!」

「はい?!」

「……好きです、お元気で」


私は彼の口が何か言おうと開くのを見たが、何を言ったのかを知る前に、目の前の女神の手を取った。


(さようなら、R.B.ブッコローさん…)





***





「皆本さん?」

「あっ、……はい」


店長に呼ばれて返事をする。

戻ってきたんだ、私…。


「ポップとかって書けるかな?」

「!かけます…!」


私は店長と奥の部屋へ行く。


まだ感覚が抜け切ってない。

ここも異世界だったらどうしよう。


(あっ…)


そんな不安になっている私の視界に入ったのは、R.B.ブッコローさんの小さなぬいぐるみだった。


私は彼と同じ世界に居る。


だから、会えなくても良い。それだけで私は生きていける。


(そうだ、ポップの端っこに……R.B.ブッコローさんの絵を描いてみよう)


私は字は綺麗に書ける方だけど、絵を描くのは苦手だった。

それでも、頑張って時間をかけて、R.B.ブッコローさんへの愛を込めて描いていると、時間を忘れるくらい楽しかったし、


「この子可愛いー!」

「あら、ケンちゃん気に入ったの?」


…こんな風に、たまにR.B.ブッコローさんを気に行ってくれる人も現れる。


そんな時、私は何よりも嬉しかった。


(戻って来て、良かった…)





****





『今回はこちら!今人気の『本大好き系VTuber』ホンヨミ アイさんとコラボ!という事でですねー…』


画面越しに彼の声が聞こえる。

私は彼には二度と会えない。


…でも、会えないからといって、彼を諦めたりはしない。

要は、『会わなければ』良いんでしょ?


「こんにちはー!ホンヨミ アイです!」


画面越しにR.B.ブッコローさんを見ながら、私はいつも通りにマイクに向かって話す。


私は今日も、彼の居る世界に生きる。


…もう二度と彼と会えないとしても、私は彼への愛で、生きていけるから。




あの時……ただ一目、会えたから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ただ一目、会いたくて。 センセイ @rei-000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ