なんにでも「いいね」

BULLETandARROW

デジタル社会

デジタル社会は便利か、便利じゃないか。

こうやって誰かに自分の気持ちを表現することができて、共感して貰うことは嬉しいはずなのに、どこか自分の気持ちを永遠に家族にも打ち明けずに、

墓場までもっていって一緒に燃やしてほしいような気がする。

あの気持ちに似ている。

心配してほしくて、一瞬気持ちを漏らすけれど、

「どうしたの? 大丈夫?」って聞かれたら、

「ううん、なんでもない」とか、

「話したくない」とか言ってしまうやつ。

すべてがデジタル化してきていて、1つの投稿にさえも、いいねの数が何人が見たかが数字として表れてくる。

この世に自分が存在していることを表現したくて、毎日投稿を始めたはずなのに、

それも長くは続かなくて、最終的には自分を苦しめている。

今の時代は便利でいい。

でも、昔に戻りたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なんにでも「いいね」 BULLETandARROW @mikadukirui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説