住人とラスボス

冥沈導

チートが欲しい

 前回、「死んでくれ」発言をした母についてです(笑)


 ああ言われ、ものすごく泣いて辛かったですが、酷いのは母じゃなく、私なんですよ。


 無能、なんです、私。

 何もできない、何も知らない。


 じゃあ、母はというと、完璧人間です。チートと言っても過言ではありません(笑)

 何でもできる、何でも知っている。仕事はバリバリでき、家事もバリバリ。


 だから、私を見ているとイライラするみたいですよー(笑)


 そして、そんな母でも、職場の人間関係に悩んでいました。

 仕方がないんですよ、身長が高いからタダでさえ目立つのに、仕事バリバリできちゃうから、タゲにされやすいみたいです。


 だから、酒が進み、負の感情が爆発、からのー「タノムカラシンデクレ」(笑)


 仕方がない、悪いのは無能な私。チート能力を何でもいいからくれって、毎日思っています。


 母が完璧人間になったのは、まぁぐちゃぐちゃした家族のせいでありまして。

 バイトなどやりたい事をさせてくれなかった祖父母。長男なのにしっかりしていない女々しい叔父(笑)


「駆逐してやる!(しっかりしなきゃ!)」


 と、思い。


「アイムパーフェクトヒューマン」


 と、なったんだと思います(笑)


 だから、悪いのは私なんです。


 何でかなー? パーフェクトヒューマンから生まれた私は、何でこんなに無能なんだろう?

 

 多分ですが、コロナ化になり医者に行きづらく、診てもらってないのでわかりませんが。私はどこかしら、精神に異常があるんだと思います。


 何かしら精神障害があるんだと思います。

 うん、言いたいことはわかります。「それは逃げだ」「甘えだ」というのは。


 でも、普通の事が、普通にできません。

 普通の人が卒なく出来る事も、私は全神経集中させないとできない、ので、一日の疲労感がハンパないです。


 そんなのは、みんな同じだと言われれば、それまでですが。



 そういう訳で、うん、やっぱり私は面倒くさい!(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

住人とラスボス 冥沈導 @michishirube

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ