応援コメント

竜人族の涙」への応援コメント

  • 「ほのぼの」タグはついてないですが、全体的に優しい作品ですね

    作者からの返信

    ほのぼのタグ付いていませんでしたっけ!?
    と、自分の作品のタグを忘却している作者。
    「ちっぱい」と「鈍器」だけは覚えています……

  • 私がこの物語が好きなのは:
    ・モンスターが現れた!
    ・レベルを上げて殴って解決!!
    という単純な話ではないところ。
    なんというか、こう出来の良いTRPGのシナリオをプレイしている感がある。
    今回の一連の話の流れもそうで、
    ・腐竜が現れた!
    ・倒して解決!!
    ではない、腐竜発生の背景も含めたシナリオの作り方が非常にいいなあと思う。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    まさか、褒められるなんて!
    すごく嬉しいです!

    主人公が世界の表面だけをなぞって活躍するだけの薄っぺらな物語にならないように、いつも気をつけています。
    それが、物語の裏の背景を作り込んだり、登場する者たちの生き様や理念だったりであり、そうした部分がシナリオに活かせているのなら幸いです。

    これからも、しっかりと重みのある物語を紡げるように、精進してまいります。


    追伸
    TRPG……昔、やってましたねぇ(遠い目)