じ斺は盵丗畍じだ壋

水城みつは

ヴズデニモヴ后はぅぇケどヮヽォフ

 は旦ぞ、つだじみろでば壋丗畍。

ギレだズ兦ろ扌ぬ幵はれ尒どぃ、ろばぞ、禂忍モダぱろど命ギレズ、つだレちズギぅれろでぉりど伞にぅにりでば甩じる侀杦ら句。

禂忍つだじみろで甩ざぬ侀にじは氘にゔ《モダ》ギレズ【ぢややけけぢ】つだでぅきつぬ庄徑〆忄ぬん丮尒幵頀ばは彲。


「がりち、ちらでゔちつにゔ!」

「ぞろ、ちら訁葊ごはな?」

はちつだでぅにつにぐとぎ逛き怞疏ば愐亻〆。


―― みず衍ぅズんニヴヴデ怦モ緋。


 つだ壱ち太は焷は窂。

「壱が太ははば介?」

「でれにつにぐがりゃゐは壱祟……」


―― 俯此レばズギ丁郩ぎぅは夨彲頀、だばみ、みずざろ剋陥。


ゎぇとぃれはでぅ促じり閣がじき佖ギレはズ臫切。

こだ覌下穻ん幵ゃだ尒聟ぅ壱ん太はにぅがりがゐぅれつでど訁佖。


―― とばぞろ、みず姌じん閌ヴズデニモヴ……


まだ昼間だというのにあたりが薄暗くなった。

「たぞなっ暗く!」

あちこちで声があがる。


―― 一部状態のロールバックを完了しました。引き続き修正を行います……


「が何こ起てっんるだ?」

少し明るくなってきた気がする。


―― 状態の修正が完了しました。


修正完了だって?


「明るさが戻った?」

「お、わかるぞ!」

互いに言葉がわかるようになった皆が喜びの声を上げた。


―― スキル【ぐちゃぐちゃ】は削除されます。


「えっ!」

思わず声が出た。俺のスキルを削除と言ったか?


―― 補填として、スキル【賢者】を付与、また、アイテムを配布します。


続けて通知が来た。

【賢者】はレアスキルの中でも上位だ。よくわからん【ぐちゃぐちゃ】より遥かに良い。

神様も粋なことをしてくれる。

ところで、アイテム配布って、と思ったところ、目の前にこぶし大の神々しい石が現れた。

魔力があふれてくるこの石は、伝説の賢者の石だろうか。


こうして、スキル【賢者】を手に入れた少年は、後に大賢者と呼ばれ、彼の持つ「賢者の石わびいし」と共に国中に名を轟かせる存在となったのであった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

じ斺は盵丗畍じだ壋 水城みつは @mituha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説