応援コメント

第60話 ワナビってのはこういうものでしょ」への応援コメント

  • 「小説家になりたい人(自笑)日記」私ものぞいてきました。
    清繭子さん、むちゃくちゃウマいですね! プロフィールの書き方からすでにプロっぽい。こんな方がワナビでがんばり続けていらっしゃるなんて、本当に厳しい世界です。この方のエッセイを前にすると、前向きで謙虚な気持ちになりますね。

    作者からの返信

    まりこさんも読んでいただけました? そうそう。清繭子さんは小説家ではないけれど、「書くプロ」なんですよ。めちゃくちゃ上手いでしょ。

    こんなに書ける人でも小説を書くとなったら、なかなか評価されないんですよ。厳しいですよね、小説家って。

    >前向きで謙虚な気持ちになりますね。

    とてもいいですよね。自分も頑張ろうってなれます。

  • 「小説家になりたい人(自笑)日記」、思わずnoteに行って読んできちゃいました~!(*´▽`*)
    そして自分の読書量の少なさを反省中です……(;´∀`)

    休みの日が仕事で吹っ飛ぶと途端につらくなりますよね……(><)
    私は平日も書くものの、休日で書きためするタイプなので、「ぎゃ――っ! 勘弁して……っ!」と叫びたくなります(><)
    まあ、明日もちょっと出勤しないといけないんですけれど!( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    あ、noteの方読んでいただけました? わたしも読まないといけないな〜と思ってるんですよ。

    日曜日、出勤ですか。お疲れ様です。休日の書くスタイルで休みがつぶれると辛いですよね。短時間で済むといいですね。