応援コメント

第44話 最近のカクヨムとわたし」への応援コメント

  • 7年目、おめでとうございます!
    大先輩ですね。7年続けるってすごいことだと思います。
    8年目目指して、頑張ってくださいね♪
    応援しております。

    私生活が立て込んでおります。
    なかなかカクヨムに来たり、読んだり、書いたりができません。
    えーん。もう少し落ち着いて創作活動したいです。
    暑い日が続きますね。
    体調ご自愛くださいね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    これからも頑張ります。

    うさこさんは忙しそうですね~。
    暑い季節がやってくるのでムリしないように、ときどきは創作もして気分を変えた方がいいかもしれません。

  • カクヨムの読み専さんは確かに増えてますが、☆評価はゲーム系の小説がどんどん伸びていると思います。好きなジャンルの小説を読みに行くのは読者の自由ですからね。

    私は執筆活動を続けるためにも体力を消耗しすぎない程度に自分の努力を続けてます。

    作者からの返信

    中澤さんのいうように、ゲームライクな小説が☆を集めるのは理解できます。とっつきやすいですからね。わたしも若いころは、そういうのを読んでいたのでわかります。

    ただ、自分が書くとなると……、もう卒業したと思ってて、書くのは難しいでしょうね。自分が興味を持てるジャンルの小説を書いていこうと思います。

  • PVが伸びてくれるのはありがたいですね(*´▽`*)
    読み専様はなかなか☆で評価なさらないと聞いたので、PVだけ伸びて☆がないのは、やはり読み専様が増えたからなのかな、と思います~(*´ω`*)

    作者からの返信

    読んでもらえるとうれしい……というか、書いた甲斐があるのでありがたいです。

    作家さんからは、よく☆をいただけるのですが、読み専さんから☆をもらうのは難しいです。読み専さんからも評価されるようなWeb作家になりたいです。