応援コメント

第43話 事実は小説より奇なり」への応援コメント

  • 私も自分が抱えている現実のこともありますから、異世界転生の話は読む気にならない、というか、現実逃避してる暇はない、という気分になってしまいますね。

    でも執筆活動は続けたいので、読もうと思う文章に出会えた時は読みますし、できる範囲の巡回も続けてますし、藤光さんの小説も含めて、読み応えのある作品に出会えているので、こうしてカクヨムを続けています。

    作者からの返信

    ああっ、お返事遅くなりました。

    わたしはSFやファンタジーが好きなので、異世界ラノベを否定するつもりはないんです。

    ただ、実際の世界情勢がかなりきな臭くなってきたにも関わらず、異世界で願望叶えますって……それでいいのかと思いまして。