第7話 「魔世輝のチカラ」(2時間ドラマの原案) ~このチカラは誰のために~

○ 主人公 - 住良木魔世輝(すめらぎ まよてる) 高校2年生男子。

○ 母親が魔女の家系。両親は、女の子が生まれてくることしか考えておらず、男の 

  子の名前を考えていなかったため、考えていた名前「魔世」に輝をつけて「魔世

  輝」にした。

○ 母親は、魔女だが、見た目は普通の主婦。父親は、一般人、会社員。妻が魔女

  であることを知っている。

○ 魔世輝は、少し優柔不断だが、性格のいい奴。

○ 母親の家系では、代々、女の子しか生まれなかった。女の子は17歳の誕生日

  に魔女のチカラが発現するのだが、魔世輝は、男なので、いつ発現するのか分

  からない。そもそも発現するのかどうかも分からない。

  母親の家系では、火・水・土・風の4元素を自由に操ることができるらしい。

○ 17歳の誕生日の夜、何も起こらなかった、と思った矢先、近所で火事が起こ

  る。それを見に行った魔世輝、燃え盛る住宅の前で、中学校の時の同級生・福

  田がうずくまっているのを見つける。

  「魔世輝、あの中にまだ、妹がいるんだ。俺が行かなきゃいけないのは、分か

   ってる。でも、でも…、怖いんだ、体が動かないんだ。」

  魔世輝は、福田が小学生のときも、一度火事にあっていることを知っていた。

  そこへ、父親が、会社帰りで通りかかる。

  「俺は、魔女と結婚しただけのただの男だ。でも、俺には分かる。お前には大

   きなチカラがあるってことが。行け、魔世輝(まよてる)。迷ってる場合じゃ

   ないぞ。」

  急にスイッチが入ったように、立ち上がる魔世輝。燃え盛る家の中に飛び込ん

  でいく。魔世輝の周りを、水のバリアが取り囲む。

  福田の妹を抱えて、燃える家の中から、現れる魔世輝。

  満足そうな表情の父親、立ち去っていく。

○ 幼馴染のA男、B子も、魔世輝のチカラを見てしまう。

  「俺は、お前をこんな小さいときから知ってる。お前が、すごくいい奴だってこ

   とを知ってる。そんなお前が持つことになったチカラが悪いチカラのはずがな

   い。そのチカラは、きっと、人を幸せにするためのチカラなんだ。俺はそう

   信じる。」

  「私も、そう思う。このことは、私たちだけの秘密にしよう。」

  と言ってくれた。

○ そのあとも、父親、A男、B子、福田の

  「魔世輝、迷ってる場合じゃないぞ(わ)。」

  の声で、川で溺れかけた人・バイク強盗にあった人・トラックに轢かれそうに

  なった人を救うなど、人助けを続ける魔世輝。そして、高所から転落した子を助

  けるため、風のチカラで、空を飛ぶことまでできるようになった。

○ (ラスト)子供が行方不明になる事件が多発していた。悪魔術師に連れ去られた

  子供を助けに入った異世界で、父親・A男・B子・福田は間近にいない、強大な

  敵を前に自分の身も危ない、という四面楚歌の状態におちいった。

  「魔世輝、迷ってる場合じゃないぞ。」

  はじめはつぶやき、そして大声で叫ぶ魔世輝。

  魔法を使う魔世輝。しかし、敵の魔法は強力で、勝てない。もう駄目だ、やら

  れる。

  そこへ、母親が現れる。

  「あなたの本当のチカラを出すのよ。魔世輝、迷ってる場合じゃないわ。」

  魔世輝は、それまで母親が魔力を使うところを見たことがなかったが、二人

  は、魔法のチカラを合わせて、悪魔術師を倒し、子供たちを救い出した。

〇 (場合によっては、+α)

  魔世輝は、自力で魔法が使えるようになっていた。18歳の誕生日、不良にから 

  まれた中学生を助けようとして、突然、魔法のチカラがなくなったことに気が付

  く魔世輝。そのときは、何とか、傷だらけになりながらも、通りがかったA男・

  B子・福田の力を借りて、魔法のチカラなしで、中学生を助ける。

  「俺のチカラはなくなったのか。」と淋しく笑う魔世輝。

  「魔法のチカラがなくなっても、お前は、お前だろ。俺たちも一緒にやるから、

   人助けを続けよう。」とA男。

  夕焼けの中、河川敷を歩いていく魔世輝・A男・B子・福田。

  魔世輝のチカラが戻ってくる日は来るのか。(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る