6/12 更新

「声の苦情についてはこの病院が閉鎖されることになった辺りから始まったようだった」

「ゾンビの原因は棘だらけのバケモンが原因やな」

「おそらく実験場を兼ねたこの施設の管理がされなくなってああなったのでしょう」

「なんらかの事情があって急遽閉鎖された感じやな」

「主任さんが勝手に実験してたのが創愛グループにバレちゃったとか?」

 魔魅子は腕組みしながら目を閉じて言う。

「その線もあり得るな。山田くんはこの病院に潜り込んだことあるんやろ?」

「どうしてわかるんですか?」

 拓は驚いたとばかりに両手を挙げる。

「主任の周りを探ってましてね。霊安室の遺体が被験体だということと、神園さんがなんらかの実験に関わっているということまでは突き止めました」

「わたしが?」

「心当たりはないんですか?」

「特には……」

「はあ、そう言うことは先に言っとけや」

「タイミングを逃しただけですよ」

「それがM.Kについてってやつやな? 魔魅子神崎の頭文字か。詳細は今はわからんやろうな。そんで、警察に相談するも相手にされずにユートピアに帰った」

「警察にきてくれたタイミングで、僕は丁度柊木会のナノマシンドラッグ関係の取調べをしていた」

「直系か?」

「下部組織の下っ端だね。捕まえたところで尻尾切りの尻尾ですって感じの男だったよ」

「ふうん。その後でシールドセキュリティによるユートピアの襲撃か。十中八九柊木会が裏で糸引いてたやろな」

「手際が良過ぎたね。僕や千葉くん達がいるタイミングである上に、マスターを抑えてこちらが手出しをしにくい状況を作っていた」

「シールドセキュリティを使って俺を拉致か。マスターの意識はどうなん?」

「……まだ戻っていません」

「そっか……俺が捕まってる間に急ピッチでここを抑えて諸々やってくれたんやな」

「そうだね。その後千葉くんを救出しようとしたところで、山田くんのご登場」

「いやあ、たまげましたね」

 拓はおどけて言うが、恵吾は無視して続ける。

「その後、目覚めたら魔魅子ちゃんと山田くんが一緒におったんや。そんでからユートピアに寄ってここに来た。今わかってんのはこんなもんか」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る