第55話・エピプロローグ

「そうでした! アザレアさん、僕はツヴァイン・ヴィレッジに向かおうと思うのです」


 これは新たなる旅立ち。シュタインフォイア川を渡り、新たな世界へと僕は行くのだ。どれほどの人がそこに到達しているだろうか。心は既に踊っている。


「そうか、少しの間寂しくなるな……」


 旅とは、出会いと別れの連続である。嬉しいことが起こる反面、寂しさだってたくさん感じる。


「でもどうせ、また会えるのだと思ってますよ! 特にアザレアさんとは!」


 思っていて、望んですらいる。でもきっといつか今生の別れが来るのだろう。サービス終了の日に。


「それに関しては深く同意だ! 会いたいしな、会いにいくかもしれん」


 おそらく旅の途中で出会うだろう。

 それはそうと、アザレアさんもまた会いたいのだと思ってくれる。それは非常に嬉しいことだ。


「途中で追い越されちゃうでしょうね」


 アザレアさんと僕はレベルが違う。体の作りが違う。


「ははっ! 追い越すときにでも会いにいくさ! ……ん? この算術はなんだ?」


 僕はすっかりコメントを無視してしまっていた。だが、今も放送中で有る。


腐海の魔女:アザ×クロ=てぇてぇ……

Seven:それな!

ヒュギエイア:いいえ! ヒュギ×クロが公式です!

メディナ:ヒューちゃんごめん。私は松×クロ派閥……

卍最強ドリル卍:ドリ×クロ原理主義

ฅにゃん皇帝ฅ:すべてのヒロインはこの皇帝のものである。クロちゃんも例外じゃなあああああい!

†アリス†:あぁ……にゃんこは言ってるだけだから。


 コメントでは、カップリング戦争が起こっていたのである。


「なんで僕全部後ろなの! なんで僕がヒロインなの!?」


 僕は男性だ。だからクロ×アザなどを主張したい。

 いやそもそもだ、ヒュギ×クロはひどい。ヒュギエイアは、性格的にヒロイン適性が非常に高いと思うのだ。それを超えるヒロイン性を持っているわけがないのだ。


「あぁ、なるほど。このような家系図を望んでいるというものか。クロ、モテモテではないか!」


 いや、モテるのは非常にありがたいのだ。でも、ことごとくである……。


「全部婿入りさせられてるの!」


 そして、僕を更なる絶望が襲う。


松ッソー:クロの場合、嫁入りだろwwww

とワイ、ライト:ワイもそう思います。

ハニー・シルバームーン:でもなぁ、タキシード着せるのも捨てがたいなぁ。絶対可愛い……


「タキシード着てすら、可愛い扱いなの!?」


 それは非常に困る。もう泣きそうだ。


「落ち込むな! 非常に良いことではないか! 何を着ても魅力的である。そこは揺るがないではないか!」


 アザレアさんは僕に啓蒙をくれた。男だ女だに囚われて本質を見失った。

 大切なのは魅力的かどうかだ。らしさと当人の性別にはなんの関係もないのだ。山本先生に言われたばかりである。


「そ、そうでした!」


 しかもよく考えれば、そう評価されたのはアバターの話だった。言葉に反応して、全く持って何も見えていなかったのである。


 状況から文脈を作成し、そして理解を得る。そのめんどくさい工程こそ、惑わされない心の材料なのかもしれない。

 僕は今道具を求めている。この弱い心に纏う鎧を求めている。


「うむ! 非常に魅力的だ! 何よりも、そこにあるものがな!」


 そう言って、アザレアさんは僕の胸の真ん中に指を当てた。


「心臓? アザレアさん、カニバリズム!?」


 これはまったくもって冗談である。


「心のことだ!!!」


 大声なのに面白おかしくて心地いい。これは、ツッコミだ。


ダスクえっち:びっくりしたァ……谷間(ない)が魅力的かと思った……

Seven:は? 聖人か? 彼女は!

卍最強ドリル卍:クロちゃんマジ魅力的! 天使!

松ッソー:うちの双剣だからな!

ヒュギエイア:外見だけじゃありませんよ! 語り尽くせるものではないんです。

メディナ:なんだかんだで私たちは彼が好きだ


 涙が出てきそうだ。元パーティーメンバーにして未来のパーティーメンバーたちは僕に太鼓判を押してくれる。全肯定してくれる。

 僕は今日も明日も、生きていていいのだ。たったこれだけのことでそれを感じられる。あぁ、僕の人生は素晴らしい。


「三人とも、愛してるよ……」


 本当に心の底から。彼らに幸せあれ。


「おい、私が言い始めたのだぞ!」


 アザレアさんは少し拗ねたように言う。確かに、アザレアさんが言語化を始めてくれたのだ。


「ふふっ、そうでしたね。本当に心からありがとう。あなたのことも大好きです!」


 言葉にしてくれたのだ、だから僕も言葉にしよう。今は、言葉の時間なのだ。


卍最強ドリル卍:こうして、クロちゃんは世界を愛し、そして世界を変えるだろう。

Seven:とーとつにエピローグ!?

ダスクえっち:ふーん? 熱いじゃん!

松ッソー:友人たる我らは伝えるのみだ。ただ、いかなる時も君の友であると。

ハニー・シルバームーン:物語がおわるううううううう!


「あはは、終わりませんよ! 始まったばかりです! いざ、次の街へ!」


 僕の人生は始まったばかりだ。失敗した程度で否定する人はもういないのだ。

 さぁ、次へ。そしてその次へ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る