乙女ゲーのヒーローに転生したんだが、悪役令嬢がやたらおヨーグルトを薦めてくる件について

kattern

第1話 ヤクル○のおヨーグルトですわぁ!!!!!!

 ワイの名前は三軒茶屋ボブ。

 アニマ○連邦から亡命してきたような父と、地元最○!の世界で生きているような母から生まれた、戸籍に存在しない子供や。世が世ならテスカトリ○カの土方○シモのようになっていたかもしれんが、そんなこともなく、暗い部屋で日がな一日ギャルゲをして過ごしとる。スナックバ○江の森田激似の30歳(下一桁省略)やで。


 そんなワイは長年の不摂生な生活が祟り、ある日パソコンの前で死んだ。


 心臓発作やった。

 みんなも徹夜でギャルゲはしたらあかんで。

 せめて下はちゃんと穿こうな。


 最後に「せめて生まれ変わるなら、長年やりこんだオンラインゲームの世界で!」と、苦し紛れにFA○ZAの「対○忍RPGX(よい子はしちゃダメ!)」を立ち上げたけど、願いも虚しく――ワイが生まれ変わったのはまったく別の世界。

 しかも、人生で一度も触れたことがない未知の世界やった。


 ワイは乙女ゲーの世界に転生した。

 しかも、よりにもよってヒーローもヒーロー。

 オッペングラム王朝第一皇子『ラインポルト・フォン・ローゼンメイデン』に。


 わからん!

 乙女ゲーわからん!

 わかるんは名前の「ローゼンメイデン」くらいや!


 助けてやで、○銀燈ちゃん!


 そんな右も左もわからん世界でワイはあれよあれよと流された。

 そして気がつけば、皇太子としての実績をつくるため、『陸軍ローゼンリッター士官学校』に士官候補生として入学することになった。


「クラスにナンバー2は必要ありません」


「光には影がしたがう。ローゼンメイデン皇太子ならおわかりだろう?」


「私の目的は新たな覇者の登場に協力すること」


「駒はより多くおそろえになったほうがよろしいか。汚れた駒も使いようです」


「遺言状はデスクの三番目の抽斗に……」


 多くの(?)仲間との学園生活を通して、ワイは少しずつ乙女ゲーの世界(システム)に慣れていった。


 言うてギャルゲも乙女ゲーもいっしょやね。

 出てくる男女比のバランスが著しく偏ってる所も含めて。

 なんや、そう思うとワイでもできるような気になるから不思議やわ。


 幸いにも、他のヒーローは陰気くさい嫌われ参謀長くらいしかおらんし。


 これは余裕やろ。

 はよヒロイン出て来てクレメンス。

 そう思っていたある日、ワイはついにその娘と出会った――。


「まぁ! いけませんわいけません! 食堂で戦闘糧食なんて!」


 その日、ワイは賞味期限が近づいた戦闘糧食を食堂で処分しとった。

 咥えていたヌガーをぺいと取り上げた、そのお嬢さんはワイが皇太子と知って知らずか、きっと力強く睨みつけてきた。


 ええね!

 陸軍士官学校に通う女士官。それくらい強気でないとおもろないわ。

 これがおもしれー女いう奴やな。


 けど、自分――髪がちょっと長ない?

 紫髪の縦ロールって、どう見ても悪役令嬢のビジュアルと違う?

 え、もしかしてヒロインより先に悪役令嬢が来た感じやろか?


「ダメですわよ! ヌガーなんて高カーボなもの食べてらしたら!」


「君は――?」


「お忘れになりまして閣下? 貴方の未来の妻――ミリオネでしてよ!」


「ミリオネ嬢。どうして君がこんな所陸軍士官学校に?」


「愛しい方のためならばたとえ火の中水の中、銃弾舞う嵐の中ですわ」


 そう言うと、ミリオネ嬢は口に手の甲を当てて「オーホホホホ」とお嬢様しかしないような高笑いを食堂に響かせた。


 悪役令嬢確定やね。


 しかし、陸軍士官学校まで押しかけてくる悪役令嬢ってどないやねん。

 なかなかパンチの効いたキャラクターやで。そこに加えて、ヒロインもこれから出てくるとか――この乙女ゲーのシナリオ書いた奴は何を考えてるんやろ。


 人の心とかないんか?(言うてみたかっただけ)


「軍人は食べるのも仕事のうちですわよ! さぁさぁ、私が閣下のために用意いたしました料理をお食べ遊ばせ!」


「用意とは?」


「学園の隅に良質な土壌を見つけましたの。栄養価の高い野菜を栽培しましてよ」


「なんと、悪役令嬢なのに家庭(菜園)的!」


「私が丹精こめて作ったお料理をお食べくださいまし~!」


 いそいそと食堂の厨房へと入っていくミリオネ嬢。なんかおばちゃんたちと親しげに挨拶をすると、彼女は配膳用のお盆を持って戻って来た。


 そこに載っていたのは、士官・下士官共通のまずい軍用レーションではない。

 皿こそ飾り気のない銀皿だが、間違いなくそれは手料理だった。


 しかも――!


「こ、これはまさか!」


「我が魂のふるさとの料理を用意させていただきましたわ!」


「納豆! とろろ! オクラ! どうして!(困惑)」


 まさかの日本食!

 しかも、健康にいいネバネバ&ぐちゃぐちゃ系料理だった!


 これをこの悪役令嬢が作ったというのか!

 こんな「スプーンより重いものをもったことがなさそうな」悪役令嬢が!

 いや、その前にどうして、ワイが元いた世界の料理を知っているんだ!


 まさかこの悪役令嬢――ワイと同じ地球人アーシアン


 頭を過った可能性を静かに首を振ってワイは払った。

 そんなことあるはずがない。これはきっと何かの偶然。


「どれもこちらのお醤油――ソイソースがあいましてよー!」


「間違いない! 彼女は転生者魔女だ!」


「ほら、このようにぐちゃぐちゃと混ぜていただいて、麦飯の上にだらーとかけていただいてくださいまし! 見た目は悪いですけれど栄養満点! これで明日から閣下の健康も壱百満点! 胃カメラの写真だって周りに見せられますわ!」


「しかも彗星の如く現れた人気VTuberみたいだ!」


 彗星!

 彗星の転生者魔女や!


 ワイは戦慄した。

 悪役令嬢の中に異世界人が転生している事態に腰を抜かした。

 違った。ワイが主人公なんかやなかったんや。これは、彼女のための物語。


 ワイは所詮、ボブ。

 異世界に行って、名前を変えてもただのボブやったんや。


 調子に乗ってすまんやで……!


「さらに、デザートも用意してございますのよ!」


「いやな予感しかあらへん」


「こちら、ヤクル○のおヨーグルトですわぁ!!!!(エコー&効果音)」


 とんとワイの前にミリオネ嬢が置いたのは、どう見ても異世界から持って来たアイテム。青い紙製の容器に入った「おヨーグルト」だった。ただのおヨーグルトじゃございません、ヤクル○のおヨーグルト(ソフー○)だった。


 きっと、異世界転生特典で持って来たのだろう。

 どうしてよりにもよってそれなのか。

 もっとなんかあっただろう。


 腸内環境よりも異世界で生きていくのに大切なアイテムとかチートとか!

 ガンダ○くらい持って来いよ! なんでよりにもよってそれなんだ!


「とにかく、こちらを食べていただいて、元気をつけてくださいまし」


「あ、ありがとうミリオネ嬢。しかし、私は……」


「ミリオネさ~ん。トマトピューレがうまく作れないんですけど」


「まぁまぁ、スレータさん。そんな力任せにトマトを叩いてはいけませんことよ。ほら、手のひらがぐちゃぐちゃになっておりますわ」


「はわわ、す、すみません!」


 厨房の中から出て来た紅い髪をした少女料理人。

 彼女に声をかけられてミリオネ嬢はまた厨房へと再び入っていく。


 去り際、こちらを振り返って熱いウィンクと投げキッスをして。


「お残しは許しませんことよ~!」


 なんて強烈で情熱的な婚約者なのだろう。

 心からワイのガワ――『ラインポルト・フォン・ローゼンメイデン』を愛しているのが伝わってくる。さぶいぼがちょっと立ったくらいや。


 そういや、乙女ゲー転生ものは悪役令嬢に生まれ変わるのが主流やもんな。


 王子に転生するのは亜流やで。

 邪道やで。

 ウケへんで。(とほほ)


「せやね、乙女ゲーやから女の子が主人公になるわな。男のワイはおとなしく、このゲームのヒーローの人生を演じさせてもらうで」


 その時ワイは、今生は彼女が求める理想のヒーローを演じることを決めた。


 ぺりぺりとミリオネ嬢が残したソフー○の銀紙を剥がす。

 するとコラボ中の商品なのだろうか、銀紙の裏には「1、10、100、1000、満点サロ○~!」と、さるお嬢様VTuberの挨拶が書いてあった。


 いや、違うな――。


「壱百万天○サロ○嬢は、お嬢様を目指す一般人VTuber。あくまで一般人が、お嬢様を目指すというコンセプトのVTuberやで。そこをはき違えたらアカン」


 その時、厨房の方から皿の割れる音と、女性の怒号が聞こえてきた。


「ミリオネ! さっきからなにを仕事サボってるんだい!」


「すみません料理長! ついラインポルトさまが気になって!」


「気になってじゃないよ! ただの町娘上がりの料理人のくせになんだいその口の利き方は! 皇太子さま相手に勝手に婚約者だのとよく言えたもんだね!」


「違います! 違いましてよ! この乙女ゲームは、食堂の料理人からヒーローの奥方に成り上がっていくんですの! これは一番最初の大切なフラグですのよ!」


「なに寝ぼけたこと言ってるんだい! こい、修正してやる!」


「ミリオネさん! やめな……!」


「ダメですスレータさん! 貴方が本気を出したら料理長がトマトピューレに!」


 え?(困惑)


「さい!!!!」


「きゃあああああっ! 料理長!」


「オーイズミシェフが過酷な海外ロケにでも行ったみたいにぐったりと!」


「ひ、人○し!」


 え?(あたまぐちゃぐちゃ)


【了】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乙女ゲーのヒーローに転生したんだが、悪役令嬢がやたらおヨーグルトを薦めてくる件について kattern @kattern

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ