見つからない魔道具店

五三竜

さて、どこでしょう?

ここは魔道具店。世界中の魔道具が集まってくる。そのため、この店を頼る客は多い。だから、この魔道具店は完璧と言われ世界中でも有名な店となっている。


「品揃えも完璧、品質も完璧、店の店長である俺の態度や顔、性格も全て完璧。それなのに・・・はぁ」


自分の店の中を見てため息を1つつく。


「なんでこの店ってこんなにぐちゃぐちゃなんだ?そもそも、品数の割に店の中は狭いんだよな・・・はぁ」


再びため息を着く。毎日しているせいで癖になってしまった。


カランカラン・・・


店のドアが開く音がする。客だ!と、思い顔を上げた。


「いらっしゃいませ!本日は何をお探しですか?」


「あの・・・傷を回復する空間を作る魔道具を買いたいのですが・・・」


「少しお待ちを・・・えっと・・・確かここに・・・あれ?無いな?」


全く見つからない。ここは正直に言おう。そう思って体を起こし客と向き合った。


「さて、どこでしょう?」


その場がまるで時間が止まったかのように固まった。こんな時どうにかなる魔道具があったはずだが、それも分からない。


「魔法で探してみますね。”ロケーショナル”」


しかし、何も起きない。もしかしたら無いのかもしれない。と、思ったがあることを思い出した。


「そう言えば、うちの商品って探知対策してあるんでした・・・」


その言葉に呆れて何も言えなくなる。客は違う店で買おうと思うが、どこにもないことを思い出した。


「これ使いますか?」


そう言って取り出したのはぐちゃぐちゃのボールだった。しかし客は、要らないと言ってそこら辺に捨てた。


「これは?」


それはぐちゃぐちゃの紙だった。やはり、それも捨てる。


「あ、あった」


今気がついたが机の上にあった。それに呆れてため息を着く。


「はぁ、それください。あと、ロケーションシートと探索球ください」


「さっき捨ててましたよ」


「え?じゃあどこに・・・」


「さて、どこでしょう?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見つからない魔道具店 五三竜 @Komiryu5353

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ