【お題:ぐちゃぐちゃ】飼い猫の日常【 KAC20233】

三毛猫みゃー

にゃーにゃーにゃ

 ぼくは今日もおひさまのにおいがするたたまれたお洗濯物にダイブする。

 

 ぐちゃぐちゃのばっさばさ。


 おひさまのにおいがするお洗濯物の中で1番好きなのは、うずたかく積み上げられたタオルだ。お尻をふりふり尻尾もふりふりよーいドン。


 頭から突っ込むとタオルの塔が崩れてくる。ぼくはその中の一つをかみかみしながら後ろ足でけりけりする。


「もうやっちゃ駄目っていつも言ってるでしょ」


 ママさんが怒ったような声でそう言いながらニコニコ笑っている。ぼくは捕まえられて抱っこされる。


 もう、もっとかみかみけりけりしたいのに、抗議するためにママさんのお手々を甘かみかみする。


「ほうら、おとなしくしていなさい」


 そう言ってママさんはぼくをお気に入りのクッションへ降ろしてくれる。

 むぅもっと遊びたかったのに。ゴロンと丸くなりながらママさんを見ている。

 ぼくがぐちゃぐちゃにしたお洗濯物をまた畳んでいる。


 ぼくは立ち上げると、そろーりそろーりとママさんの後ろへ回る。

 狙うはうず高く積まれたタオルの塔だ。


 あっママさんに見つかった、仕方がない少し様子を見よう。

 気のないふりをして、右へちょろちょろ左へちょろちょろ。

 ああ、ママさんがタオルの塔を持っていってしまった、あーあ残念。


 ふて寝しているとパパさんが帰ってきた、パパさんの足元ですりすりおねだり。


「ただいま、いい子にしてたか」


 ぼくを抱き上げ頭と喉をなでなで気持ちいい。

 ぼくがカリカリを食べていると、パパさんはご飯とお風呂を済ますと畳にごろんと転がった。

 これはチャンスだ、パパさんがいつも畳の上で寝そべりながら広げてみている鼠色をした大きな紙がある。

 ほら今日も広げている、パパさんにバレないようにそろーりそりーりと後ろに回り込む、お尻をふりふり尻尾もふりふりよーいドン。

 紙にダイブしてそのまま滑っていく、ぐちゃぐちゃにしてお手でペシペシ、今日も絶好調だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【お題:ぐちゃぐちゃ】飼い猫の日常【 KAC20233】 三毛猫みゃー @R-ruka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ