第19話

 カリューシャの剣が振り下ろされ、タンジア王子を斬りつけようとした、そのとき、ランビーノが駆けつけて間に入り、カリューシャの剣を受けた。


「お父さん!」


 ミネアは、心底安心をした表情で、肩をおろした。


「すまない、遅くなった」 


 ランビーノは、カリューシャと剣を交えながら、ミネアに謝った。ランビーノは、一度、アリシアの王国に帰ったが、タンジア王子とユーナ姫が芝居に出かけていることを知ると、嫌な予感が湧いて、急いで駆けつけた。


 (ぎりぎりだが、間に合って良かった)


 ランビーノとカリューシャは、稲妻の如き剣を打ち合い、どちらも一歩も譲らなかった。


「タンジア王子、大丈夫ですか?!なぜ、こんなことを!」


 ミネアは、タンジア王子の胸から流れる血を、自分の服を破り、胸に巻いて止血する。タンジア王子の意識は、今にも落ちそうであったが、ミネアの腕に抱かれていると気づくと、目を開けた。


「王子!気づかれましたか?」


 ミネアの目には涙が流れていた。ミネアは、タンジア王子が、身をもって自分を守ってくれたことが、悔しくもあったが、嬉しさも混じっていた。


「ミネア、良かった、大丈夫なのだな」


「私は、大丈夫です。今、手当しますから、王子、気を確かに!」


 王子は、ミネアの目からキラキラと涙が流れているのを見て、微笑んだ。


「ミネア、好きだ。好きな女を守れて死ねるなら、本望だ」


 王子は、優しくミネアの頬を触った。


「王子、私も、私も好きです!」


 ミネアは、王子の手をとり、必死に叫んだ。ミネア自身も不思議なほど、自然に言葉が口から出ていた。


 王子の意識は、朦朧としていたが、確かにミネアの告白は、耳に届いていた。


「ミネア、そなたを愛する心だけが、真実だ。私は死なない。私を信じてついてきてくれ」


 王子は、痛みで苦しく、今にも意識がなくなりそうであったが、ミネアに優しく笑い、頬を寄せて、口づけを奪った。ミネアは、王子の口づけに応え、より激しく口づけを返した。


「王子、わかりました!私は、王子を信じて、どこまでもついて行きます。もう、どうか、話さないで。傷が開きます」


 ミネアは、涙でぐしゃぐしゃになった顔で、必死に王子に頼んだ。


「わかった、わかったから、泣くな」


 タンジア王子は、優しく笑い、ミネアの手を握った。


 ランビーノとカリューシャは、剣を切り付け合いながら、2人の会話は耳に入っていた。もちろん、ユーナ姫の耳にも届いていた。


 ミネアは、タンジア王子に応急手当てを施すと、ランビーノに加勢をしようと立ち上がった。


「王子をお願いします!」


 ミネアは後ろを振り向き、ユーナ姫に頼んだ。ユーナ姫は、愕然として2人の愛の告白を聞いていた。顔は真っ青であったが、タンジア王子の瀕死の姿をみると、我に返って、頷いた。


 ミネアは、剣を持ち直すと、ランビーノと共に、カリューシャに斬りつける。カリューシャは、2人かがりになると、身を引いて、路地裏の建物の中に隠れた。


「ミネア、大丈夫か?」 


 ランビーノは、息を切らせながら言う。さすがに、1人でカリューシャと剣を交えるのは、荷が重かった。


「大丈夫。タンジア王子が変わりに切られたから、私は無傷よ」


 ミネアは、悲しそうな、愛しそうな目をタンジア王子に向ける。ランビーノは、いつの間に2人がそのような関係になったのか、と不思議に思いながらも、


「よし。2人なら押せる。ヤツも術を使う余裕もないだろう」


 ランビーノはそう言って頷き、カリューシャの気配を辿って、廃虚の建物へと窓から侵入する。ミネアは、ランビーノに続いて、追って行く。


 カリューシャも、2対1であると、こちらが分が悪いことは、わかっていた。作戦を変更する事に決め、ランビーノとミネアがこちらに来る気配を感じ取ると、気配を消しながら、タンジア王子に近づいた。


(こうなったら、タンジア王子を人質にとるしかないな)


 カリューシャは、2人の背後をすり抜けて、ユーナ姫からタンジア王子を奪い、催眠剤を嗅がせた。タンジア王子は、一瞬で眠りに落ちる。


「なに?タンジア王子を離せ!」


 ミネアは、カリューシャがタンジア王子を抱えこんだことに気づいた。ランビーノも慌てて、カリューシャの元へ飛んだ。


(ほんとに、カリューシャは、気を自由自在に操る)


「ミネア様。これ以上近づくと、タンジア王子を殺します」


 カリューシャは、残酷に顔を歪めた。ミネアは、タンジア王子を人質にとられては、それ以上、カリューシャの言うことを聞くしかなった。


「ミネア様、タンジア王子は、カルデア王国へお連れします。貴方様がいらっしゃるまで、殺さないことを約束します。期限は、1週間です」


 カリューシャは、冷たい声でゆっくりと告げると、タンジア王子とともに、風の如く消え去った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る