第9話

 城を出た二人は、高台を目指して、ゆっくりと歩き始めた。


 ミネアは、あくまで王子を守る役目であると思いながらも、王子が時折り見せる、優しげな微笑みに、ときめいていた。


 高台へと歩く道のり、タンジア王子は、常にミネアが転ばないか、疲れていないかを気遣って声をかけた。そして、枝や雑草で歩きにくそうな場所は、必ず王子が脇を通り、ミネアに安全で綺麗な道を通した。


(本当なら、私がそうしないといけないのに。。)


 タンジア王子は、泥でぬかるんでいる道があると、まずは自分がぬかるみを通り、ミネアに手を差し伸べた。


「大丈夫です。私は、武術の心得があります。こんなぬかるみ、大丈夫なのです」


 ミネアは、タンジア王子を睨むように見て言っても、


「それでも、この手を取ってもらえたら、私は幸せだ」


 王子にそう言われては、ミネアは王子の手を取るより他はなくなる。何よりも、女の子扱いされることが、嬉しかった。


(なんなんだろう。この感情は。。)


 ミネアは、かつて抱いたことのない、胸の熱さを感じていた。


 王子はミネアの手を取り、引き寄せた。ミネアは、王子の吐息が頬に触れるたび、胸が熱くなるのを感じた。


(女執事が言っていたように、タンジア王子には、何か計画があるはず。。ミネア、勘違いしてはダメ!)


 ミネアは必死に自分に言い聞かせ、王子の後を着いていく。


 

「ああ、海だ。やはり、海は綺麗だ」


 高台の頂上に到着すると、タンジア王子は、両腕を上げ、海の風を吸いながら言った。


 確かに、高台からは、煌めく海が一面に見下ろせた。


「そうですね。海は、良いです」


 ミネアは目を細め、故郷の海を思い出して言った。ランビーノに育てられた港町。ミネアにとっては、懐かしい風景であった。


「なあ、ミネア」


 タンジア王子は、ミネアが海を眺め、安らかな表情になっていることを見逃さなかった。


「はい?」


 ミネアは呼ばれ、タンジア王子を見上げたそのとき、タンジア王子は、ミネアの口づけを奪った。


「え?」


 ミネアは、一瞬、何が起こったか、わからなかった。


 タンジア王子は、ミネアを見つめる。


「一目惚れをした。結婚してくれないか」


 ミネアは、タンジア王子の言葉の意味を理解は出来なかった。


「え?」


(これは、何の作戦なの?)


 ミネアは、混乱をして、タンジア王子を突き離した。タンジア王子は、哀しそうな表情をして、ミネアを見つめた。


「好きだ。」


 王子は強引にミネアを引き寄せ、もう一度、ゆっくりと口づけを交わした。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る