第30話 恋ばなと君の夢9

「よっ君、どうしたのー?」夕凪さんは、嬉しそうに僕に近づいて来る。


「もちろん、日向を送って来た」


「そっちこそ、千早さん大丈夫だった?」


「あぁ、悪かったわね」


 やっぱり、千早さん、ちょっと疲れてるみたいだな。


「二人とも、急に帰るから、びっくりしたよ」


 微笑む僕に夕凪さんが右手に飛び付いて来た!!


「なっ、どうしたの?」


「ちーちゃん!!」


 いつの間にか、反対側の腕まで千早さんに抱きつかれていた。


「ふっ、二人とも!!当たってる!!当たってる!!」


 これが前門の虎、後門の狼ならぬ、右腕の乳、左腕の乳!!うん、意味が解らない!!


「どっどうしたの!?」


「えっ?解んない!!」


 ちっ千早さん?


「ふはは、もう逃げられないぞー!!」


「夕凪さん、お前かー!!」


「うん、この後、どうしよう?」


「って、ノープランなの!?」


 千早さんが解りやすく狼狽える。


「だってー……面白そうだったしー」


 そう言ってニシシと笑う。


「とにかく、不味いって!当たってるって!」


「あっ!!ふははは!!あそこへ連れ込め!!」


 僕は両脇を拘束(あえて拘束と言わせてもらう!!動けるか!!)されたまま、最近良く見覚えがあるてんとう虫公園に連れて行かれる。


「何なのさ、一体」


 少し呆れて尋ねる。


「意味ないよー、面白そうだっただけ」


「ごめんね夜空っち、ちょっとテンションが上がっちゃってさ」

 千早さん、元気でて来たのかな?

「まぁ、良いよ別に」


「二人は、ぼくにとって大事な友達だしね」


 ニコッと笑うと、二人は苦虫を潰した様な顔をする。


「夜空っち、そう言う所だからね!!」


「うん、そう言う所!!」

 何故か、二人に怒られる。


 どうして?Why?


 巨大なてんとう虫のくりぬかれたトンネルの中に、何故か三人で座り込んで、他愛無い話をする。


「勉強やだ」「まだまだ長いわね」「大丈夫、年が明けたら受験なんて、すぐですよ」「それもやだー」「今の高校なら、多分皆大丈夫ですよ」


「去年は、楽しかったなぁ」「よっ君誘えなくて、ひなっちの慰めクリスマス」「去年から夜空っちと知り合えたら良かったのにね」「今の私の夢って解る?」「何よ」


「この四人で高校生活を楽しむのが、今の私の夢ー!!」

 優しく笑う夕凪さん、素敵な笑顔で笑うなー。


「私の夢か……」


「千早さん、大丈夫?」


 何となく放心状態な千早さんを見て問い掛ける。


「うん大丈夫、馬鹿やったせいで少し、楽になった」


 千早さんの笑顔は明るい。

 あれ?こんなに無邪気に笑う人だっけ?


「よっ君、かまって!!友達なら、もっと私をかまって!!」


 夕凪さんは…相変わらずだ。


「アハハ、夕凪さんは、今度のお勉強会で、いっぱいかまいますよ」


「やだー!!鬼ー!!メガネー!!聖女様の奴隷ー!!」誰が聖女様の奴隷だ!!


「よっ君、もっと遊ぼうぜー!!」


 えっ?僕は、不思議そうな顔をする。


「遊んでるじゃないですか?今だって。」


「僕は、こんなに楽しいですよ!!」


 暗くなってきた空、暗いてんとう虫のトンネルの中、多分、僕の顔は見えないだろう。


「一人きりだった僕に、光をくれた」


「一人で充分だって、ずっと思ってた」


「そんな僕に、心からの笑顔をくれた」


 例え暗闇で何も見えなくても、礼儀として最高の笑顔で言った。


「これは、全部皆さんのお陰です!!」


 日向と出会って、恋ばなで、告白する事になり、千早さんや夕凪さんと仲良くなった。


 家の事と、勉強でいっぱいいっぱいだった僕に微笑んでくれた。


 ここには、居ないけど大好きな日向、千早さんと夕凪さんに感謝でいっぱいだった。


 空に月が見えてきた、そろそろ帰らないと。


「なぁ、夜空?」


 普段、夜空っちって呼ぶはずの千早さんからの問い掛けに、妙な違和感を感じながら、問う。

「何?」


「今から、言う事、ひなに内緒に出来るかしら?」


「えっ?」


 突然の問い掛けに、若干焦る。


「ちーちゃん!?」


 夕凪さんが、焦った声で千早さんを呼ぶ。


「ごめんね、夕凪、やっぱり無理だ」


「でも、このままでって!!」


「私は言う」


 暗くて千早さんの顔は見えない。


 でも、その真剣そうな顔は想像できる。


「ズルい、ズルい、ズルい!!」


「こんなの、先出しが印象に残るの決まってる、じゃない!!」

 夕凪さんの声からは、必死さを感じる。


「どっ、どうしたんですか?」


 暗いトンネルに音が反響する。


「別に、順番なんて関係ないわ」


「言う気があるなら、お先にどうぞ」


「本当にマジで言うわよ?」どうしたんだろう?二人とも。


 何時もと口調も変わってる気がする。


「その前に夜空、ひなに隠し事出来るか聞きたいの」

 その声の真剣さにウソはつきたく無かった。

「基本、日向に隠し事はしたく無いですね」


「でも、二人が日向に隠しておきたい事なんですよね?」


「……」時間だけが流れる。


「……あの?勘なんで間違ってたらゴメン」


「ん?何?」千早さんの声。


「こんだけ暗いんで、無言で頷いても見えないですから、目も悪いし」あくまで勘だけど。


「……あっ、そっかゴメン。」


「ちーちゃんドジーって、私もだけど」


 乾いた笑い声が聞こえる。


 スパーンと綺麗な音がトンネルに響く。


「痛いー!!」


 千早さんを夕凪さんに、突っ込みをいれたらしい。


「あの、出来れば隠しておきたいんだ」


 千早さんの声が弱々しく聴こえる。


「なら、出来るだけ頑張って見ます」


「でも、聞くと後悔するよ、絶対に」


 夕凪さんの声が真面目だ。


「私もそう思う」


「でも、大事な事何だよね?」


「………あっ、ゴメッ、うんそう」


 あっ、黙って頷いた奴だ。


「なら、聞いて後悔するよ」


 ここまで、言われて聞いたんだ、しょうがない。


「じゃあ、後悔して」


 夕凪さんが言った。



「夜空君、君が好き」




 えっ?


「今の声、夕凪さんですよね!?」

 嘘だろ?


「どっちでも、良いよ別に」


 千早さんの声がする。


「いや、どっちでも言い訳無いでしょ!?」


「どっちも、一緒だから?」


「えっ?」




「夜空、私も君が好きだ」



「あっあの、あの……」


 それは……。


 

「夜空君、約束守ってね?この4人で楽しい高校生活が、私の夢なんだから……」


 千早さんの夢の重みが、僕にのし掛かる。


 夕凪さんの言った通りだ。


 早速、僕は、死ぬほど後悔をしている。


















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る