18話 将来の夢



「入門してお金を貰っちゃうと、就職先がこの組織、レクルシアに決定しちゃうよ」


 え、どうしてそんなことになるの? わたしはまだ小学4年生だよ。将来の就職先とか考えたことないよ。


「いい、ユリ姉さんが組織の先行投資って言ったよね」

「うん」

「それって、組織の役に立ちそうな人をお金を使って育てて、将来は自分達の組織で働いてもらいましょうってことだよ」


……んん?


「わかりやすく言うと、貰ったお金以上に組織で働くってこと」

「え、やだ」


 貰った以上に働くなんて無理。

 そんなの、罰ゲーム以外のものでも何でもない。


「サっちゃん、言い方が厳しいよー。アリアちゃんも条件反射で拒否しないでね」

「……でも、実際そういうことですよね。囲いこみってやつですか?」

「サっちゃん、難しいこと知ってるねー、流石だ!」


 あ、ユリ姉さんが否定しないってことは、さっちゃんが正しいのかな?

 囲い込み? はよく分からないけど、将来を決められるのはやだな……。


「でもね、よく考えてみようよ。サっちゃんはアリアちゃんの為に強くなりたい。アリアちゃんはサっちゃんの為に強くなりたい。で、その強さを将来どう生かすの?」


 ……さっちゃんの為に強くなって、その先……将来……。


「強さが求められるのは主に領軍か民兵。あー、例としてはヤバいけど、犯罪組織なんてのもあるかな。犯罪組織に入って私達と敵対しないことを祈るよ」


 シズカさん達と敵対なんて絶対無理! 秒殺だよ!


「ま、犯罪組織は置いておくとして、領軍か民兵の二択だよね。まずは領軍に入った場合。恐らく、二人は別々の部隊で働くことになります」


 ……え、やだ。


「領軍は個人の要望があまり尊重されません。二人がどれだけ仲良しでも、それは考慮されず、適材適所で配備される。それが軍て言うもの」


 ……さっちゃんと離れる……想像がつかないよ……。


「だけど、民兵……この場合はうち、レクルシアのことね。うちの場合は二人を一緒に組ませることを考えてます。その方がお互いに有益になると思ってるから」


 あ、いいかも……。


「アリアちゃんとサっちゃんの将来の夢って、なに?」


 わたしの将来の夢……。


「アリアちゃん達は、お互いの為に強くなってどうしたいの?」

「……さっちゃんを笑顔にしてずっと一緒にいたい。その為に強くなりたいんだから……」

「アリアちゃん……」


 ……うん。さっちゃんの為に強くなって、ずっと一緒にいる! 難しいことは今は考えない!


「ま、急いで答えを出さなくていいよ。自分達の将来って凄く大事なことだからね。自分だけじゃなく、家族とも相談した方がいいと思うし」

「あ、そうですね。あ母さん達にも相談しないと駄目ですよね」

「そうそう。サっちゃんも、急がなくていいからね」

「……はい」


 わたしの我儘でさっちゃんを巻き込んだらダメだよね。


「さっちゃん、自分を優先してね。さっちゃんの意見が一番大事だから」

「……ありがとう、アリアちゃん」


 パンっ!


 うわっ、ビックリした!

 ユリ姉さんが手を叩いた音か……。


「ちなみに、入門だけしてお金を貰わないって言うのもありだからね。その場合はお小遣いは増えないけど」

「え、やだ」

「あはは、いいねー、アリアちゃんはそうでなきゃ!」


 ……修行で時間が削られて、バイトも出来ないお小遣いも増えない。それはやだ。


「うーん、ブリギッテさんが空くまでもう少し時間があるかな。二人とも、シャワーでも浴びよっか。サっちゃんは結構汗かいたでしょ」

「はい、助かります」

「じゃ、案内するよー」


 ……そっか、さっちゃんは汗だくだったもんね。シャワー室があってよかった。


「到着ー」


 ここってやっぱり観光施設だよ。シャワー室ってどこ?

 大きな更衣室は予想がついたよ、いままでにさんざん思い知ったから。

 ……でも、あれって露天風呂、だよね。何で?


「シャワー室はお風呂場の横から入れるよ。あ、服はそこにある洗濯乾燥機に入れとけば直ぐに綺麗になるからね。シワ取りも自動でやってくれるよー。ボタンを押したら鍵を抜くのを忘れずにね」


 ……もうホント、何なんだろここ?


「あの露天風呂って温泉だから、入りたかったら入って来てもいいよ。時間には余裕あるし」


 ……温泉なんだ……もういいよ。何が来てもビックリしない。


「あ、じゃあ温泉に入ってきます。さっちゃんも温泉行こう!」

「うん」


 温泉かー、何年ぶりだろう。

 近所の大浴場付き健康ランドにはたまに行くけど、普通のお湯だもんね。


「おおー、凄い広い! それに温泉の匂いがいっぱい!」

「アリアちゃん、走ると危ないよ」


 ……あ、いけない。子供じゃないんだから……うん?


「アリアちゃん、温泉に入る前に身体を洗っちゃおうか」

「あ、うん」


 この洗い場も凄いなー。見るからに立派なシャワー、椅子、鏡。

 シャンプーとかも凄い泡立ちだし、きっと高いものなんだろうなー。


「さっちゃん、背中流してあげるよ。汗いっぱいかいてたから」

「うん、お願い。ありがとう、アリアちゃん」


 ……いつも迷惑かけてるからね、たまには恩返ししないと。


「懐かしいねー、昔はよく洗いっこしてたから」

「そうだね、懐かしいね。一人で出来るようになってからはあまりしなくなったから……」

 

 ……また、さっちゃんと一緒にここにきたいな……。


「はい、終わり! 流すねー」

「うん」


 ……よし、綺麗になったね!


「じゃ、温泉に入ろう!」

「うん」


 チャプ……


 ……うん、大丈夫、熱すぎない。


「あー、うー、気持ちいいねー、さっちゃんー……」

「アリアちゃん、言動がちょっとおじさんみたいだよ」

「そんなことないよー、気持ちいいと、みんなこんな感じだよー」 


 お母さんもお姉ちゃんもこんな感じだし、間違ってないよね。


「……ホントに気持ちいいねー」

「そうだね」

「ここって凄いよね。また、一緒に入りたいねー」

「うん」


 はー、ずっとこのままでいたい。

 ……温泉に入りながらさっちゃんとおしゃべり。天国だよー。


「……ねえ。アリアちゃんは、入門のお誘いをどうするの」

「え、まだ決めてないけど……」


 ユリ姉さんも、急がなくていいみたいなこと言ってたよね?


「このお誘いね、私、受けてもいいと思ってるんだ……」

「へ?」

「アリアちゃんは私を優先してくれてるけど、私の最優先はアリアちゃんだから」


 ……うん、そう言ってくれるのは凄く嬉しい。だけど……。


「アリアちゃんが強くなりたい、お小遣いが欲しいって言うなら、入門でも犯罪組織でもついて行くよ」

「そっか……。でも、犯罪組織には行かないよ。行ってもさっちゃんは絶対に巻きまない」

「そうだね……アリアちゃんはそう言うよね……」


 さっちゃんは、絶対に犯罪組織になんか巻き込まない。そもそも、わたしが犯罪組織って想像がつかない。将来、か……。


「わたし、さっちゃんがいるから頑張れるんだ。働く時も、さっちゃんと一緒がいい」

「私も、アリアちゃんと一緒がいい」

「……入門、しちゃってもいいかな……」

「うん」

「……入門しよう! 強くなって、お小遣い貰って、さっちゃんと一緒にここで働く!」


 今はまだ社会人とか想像つかないけど、さっちゃんと一緒なら頑張れる気がする。


「よし! なんかスッキリしたよ!」


 ……わたしの将来の夢は、さっちゃんと一緒に働くこと!


「一緒に頑張ろうね、さっちゃん!」

「もちろんだよ、アリアちゃん。一緒に頑張ろう」


 さっちゃんもスッキリした笑顔になってる。良かった。

 ……あ、お母さん達に相談してないや……。でも、きっと大丈夫だよね?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る