結婚記念日にタピオカパールを送る

大場里桜

プロローグ

いよいよ結婚記念日まで2週間となった。

今回の結婚記念日は、ただの結婚記念日ではない。

結婚20周年のめでたい日だ。

だから今年は特別な物を送る予定だ。

送るのは特別な宝石ーー


『タピオカパールだ!!!』


真っ白な真珠の様なタピオカパールを送れば、妻の優花も喜んでくれるだろう。

タピオカパールは彼女が好きな物だからね。

だが、タピオカパールを欲する私の前に最大の障害が現れた。


『白いタピオカパールが売ってない!!!』


ひと昔前はココナッツミルクに浸った白いタピオカが普通にあった。

優花との初デートで初めて食べたタピオカは、今でも鮮明に覚えている。

それなのに、最近売っているのは黒い物体に変貌している。

私が求めている白いタピオカが何処で売っているのかWEBで調べて……調べると……

アレ、白いタピオカパールが流行ったのは20年以上前なのか?

何度か流行っているから気付かなかったが、どうやら感覚が狂っているようだ。

流行りがあれば、廃れるものもある。

だが、私は白いタピオカパールが欲しいのだ。

ネットでなら購入する事も出来ると思うが、自分で作る方法もある。

調べたところ、タピオカの原材料であるキャッサバを手に入れる方法が複数あった。

さて、どうする?


1.妥協してタピオカドリンクをコンビニに買いに行く。

https://kakuyomu.jp/works/16817330654039120269/episodes/16817330654039145422


2.鹿児島に原材料のキャッサバを買いに行く。

https://kakuyomu.jp/works/16817330654039120269/episodes/16817330654039152347


3.沖縄に原材料のキャッサバを買いに行く。

https://kakuyomu.jp/works/16817330654039120269/episodes/16817330654039921760


4.ネットでキャッサバを購入する。

https://kakuyomu.jp/works/16817330654039120269/episodes/16817330654040073301


・『次のエピソード』ではなく、上の選択肢からリンクをクリックしてね。

・バッドエンドから前の選択肢に戻るときはブラウザバックです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る