応援コメント

夏 その問いかけに」への応援コメント

  • キリスト看板…よく見るとあちこちにありますよね笑 ニコリともしないキリストの化身(看板)が裁きじゃあとか言いながら蛍を食ってる。好きな光景です。
    おめさんが、ってなんとなく薩摩隼人って感じがしますがお祖父様とかですか?奥さんをお嫁にもらう時にも同じことを言ったのかなと連想が広がります。今はその旦那さんと一緒に年を重ねたお祖母さんが、かつての自分を卓上のひまわりに重ねた一首、と詠むとジンとしますね。
    ポテトサラダの一首。確かにああいう時って手先に気持ちが集中するけど、一方でどうでもいいようなことを考えていて、答えの見つからない問をその場にいる人にふっかけたりするかもしれないですね。でも相手が考え込んでるうちにもう聞いた方では忘れているんですよ笑
    最後の入道雲のも面白いです。身に纏うっていう発想が新鮮です。
    今日も楽しませてもらいました。こういう素晴らしい作品を読ませてもらうと、今日はいい日だったなと思えます。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます
    キリストの看板の歌は電車内でぱっと思いついたイメージを歌にしたのでちょいとマズイかなと思ったのですが、お気に召した様で何よりです