ラーメンぬいぐるみ亭

永遠の絆

第1杯目 開店

とある都市に、ぬいぐるみだけのラーメン店が、存在していた。


「おや、こんな所にラーメン店が、店名は、【ぬいぐるみ亭】変わった店名だな、

面白い、入って見るか」


男性サラリーマンが、新規店の発掘するために、ぬいぐるみ亭に来店した。


「いらっしゃいませ~」


「いらっしゃい」


「なっ!ぬいぐるみが、動いていると言うか、生きている!」


男性は、てっきり着ぬぐるみを着ての接客をするのかなと思っていたが、来店したら、実際には、本物のぬいぐるみが、接客や調理をしていた。


「えっと、ここは、ちゃんとしたラーメン店で良いのかな?」


「はい、大丈夫ですよ、保健所の許可証も有りますよ、調理師も有りますので、

安心して、お食事を楽しんで行って下さい」


男性サラリーマンは、ぬいぐるみに案内され入店して、席に着いてメニュー表を見ていた。


「テリーベアが、接客担当か、厨房は、猫のぬいぐるみが、担当で、会計は犬のぬいぐるみか、適材適所かも」


「お客さん、注文は、決まりました?」


「ん、ああ、塩ラーメン一つ」


「塩ラーメンですね、かしこ参りました、塩一丁」


「あいよー」


テリーベアが、注文を取って、猫のぬいぐるみが、答えた。


「あの猫のぬいぐるみ、手際良い、ここは、当たりかな?」


ラーメン店に通い慣れて、ラーメンにうるさい、男性サラリーマンも納得する手際だった。


「塩ラーメン上がったよ」


「はーい、今もって行きま~す」


「おっ、できたな、思っていたよりも、早い」


「お待たせいたしました。塩ラーメンです」


「ほぉ~旨そうに見えるが、感じな味は?」


男性サラリーマンは、一口スープを口に含んだ。


「!なんだ、このスープ、今まで通った他のラーメン店なんか、比べものに成らない位に上品な旨さだ、こんなスープ飲んだ事が無い初めてだ」


「お客さん、どうだい、店のスープ《うちのすーぷ》旨いだろう、麺も食べてみてくれ」


猫のぬいぐるみが、男性サラリーマンにスープの感想を聞いてきた。


「!この麺手打ちですか?」


「よく分かったなぁ、恐竜のぬいぐるみのお手製だ」


「こんなに旨いのに、なんで、こんなに旨いのにお客さんが、ガラガラなんですね?」


「まぁ、それは、俺達が、ぬいぐるみだからだ、ぬいぐるみが、作った物を誰が食べたいと思う、居ないだろう」


猫のぬいぐるみが、悲しい現実を男性サラリーマンに話した。


「まぁ、確かに、けど、逆に考えて、このラーメン店は、度胸試しのラーメン店で売り出せば、流行りますよ」


「俺達は、SNS詳しく無いんだ」


「じゃあ、俺が、SNSで拡散希望で発信しましょうか?」


「この際だから、やって貰いましょうよ」


テリーベアが、男性サラリーマンの提案に賛成した。


「そうだな、にいちゃん、頼むわ」


猫のぬいぐるみが、男性サラリーマンの提案に賛成し、発信を任せた。


「ありがとうございます、じゃあ、直ぐに発信しますね」


男性サラリーマンが、発信したら、ポツリポツリお客さんが、やって来た。


「じゃあ、お会計お願いします。」


男性サラリーマンは、会計を終えて、店を後にした。リピーターになることを決めて。


男性サラリーマンのおかげで、ぬいぐるみ亭は、黒字安定し、

今日も度胸の有るお客様をお待ちしています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラーメンぬいぐるみ亭 永遠の絆 @bannku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ