第9話 勇者と魔王のショートコント Hatch

魔王

うーん。今日は中々寝付(ねつ)けないなあ。



勇者

俺が子守唄を歌ってやろうか?



魔王

いやあああああああああああああああああああああああ!!!



勇者

お、落ち着け! 俺だ! 勇者だ!



魔王

分かっとるわ! だから叫んだのだ!

どうやって寝室(しんしつ)に入ってきた貴様(きさま)!



勇者

それはもう、ヌルンと。



魔王

くっ気持ちの悪い奴め……! 部下たちよ出てこい! コイツを始末(しまつ)しろ!



床を剥(は)がして出てきたゴブリン

お待たせしやした!



魔王

待ってない! 早すぎる! お前はどうやってそんな所から出てきた!



ゴブリン

それはもうワシがこの部屋の床下(ゆかした)に住んでいるからです。



魔王

シロアリかお前は!! ええい! 他に居ないのか!



押入れから出てきたスライム

何事ですか魔王様!



魔王

お前が何事だ! なんで押入れから出てきた!



スライム

ちょっと魔王様の成分が足りなかったので吸(す)いにきていました。



魔王

私の成分ってなんだ!? 何を吸っていたんだ!?

他にまともな奴は居ないのか!



クローゼットから出てきたゴーレム

俺の出番ですか魔王様!



魔王

ちょっと待て! そこには私の下着が入ってるんだぞ!



ゴーレム

はい。美味しかったです。



魔王

何を食べてたんだお前は!!



ゴーレム

パンツです。



魔王

!?

だ、誰か一人でもドアから入ってくる奴は居ないのか!



勇者

俺はドアから入ってきたぞ。



魔王

黙れ! 他にマトモな奴は居ないのか!



ベッドの下から出てきたリーパー

呼んだか魔王(まおう)殿(どの)!



魔王

お前は普通に幽霊(ゆうれい)みたいで怖いわ!



リーパー

心配するな! 俺様は魔王殿の寝言(ねごと)の一言一言を記録(きろく)して魔王城の掲示板(けいじばん)に貼(は)り出しているだけだから安心しろ!!



魔王

なんてことをしてくれたんだお前!!!



リーパー

ちなみに一番面白かったのはいきなり『ゲッペルボンバー!!』と叫んだことだな。



魔王

お前は後で殺す!



勇者

おいゲッペルボンバー。



魔王

早速あだ名にするな!



勇者

お前の部下変な奴ばっかだな。



魔王

貴様にだけは言われたくなかったわ!



ベッドの中から出てきた半魚人(はんぎょじん)

うーん、もう朝ですか魔王様。



魔王

なんでだ! 色々聞きたいけど何でそこにいる!!



半魚人(はんぎょじん)

それはもう! 寝ている魔王様の御顔(おかお)をこの一眼(いちがん)レフに収(おさ)めるためです!



魔王

うん! 私の部下にマトモな奴がいない!



半魚人

あと半魚人の私としては魔王様の水分をですね。



魔王

…………。



勇者

そして俺の股間(こかん)から出てくる聖(せい)剣(けん)エクスカリバー。なんちゃって。



魔王

滅(ほろ)べ。



——その日、魔王城の一室は業火(ごうか)に包(つつ)まれたという——。



おわり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る